アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女を家まで送るべき?
彼の家で食事(私の手料理)、いちゃいちゃにゃんにゃんしていると、いつも1時位に彼の家を出ることになります。
体力を使い果たして眠そうな目をしていたので「徒歩15分だし、自分で帰れるよ~♪」と言って、彼はそれを受け入れました。
彼とは玄関先で別れて、外は雨だったのですが(彼が直前に外を確認して「さっきは音がしてたけど雨降ってないね~」と言ったのに;)傘を持っていなかったので、小降りだから良いか~と、濡れて帰りました。
今まで何度か私がひとりで夜道を帰ることがあって、ちょっとモヤモヤ~と考えてしまいます。
いつも私が「ひとりで帰れるよ」と言うからですが…

皆さんはどう感じますか?

A 回答 (10件)

#1ですが。



お礼を拝見したけれども、それはちょっと違うんではないかな。こんなことで人一人と縁を切るなんて、随分軽いよ。
こんなこと、あなたが望むかちょっと話し合えば解決することじゃないか。
たしかに君はガッカリしたかも知れない。しかしそこは直せばいいだけのことだよ。
そうすれば、もしかしたら気が回っていなかった彼氏さんも、一つ成長するんだよ。恋愛って、男女の間の磨き合いだぜ?そして磨き合っての結果である人としての成長は、恋愛の果実だ。
長く交際が続くカップルってのは、そういうことをしてるんだよ。ちょっと気に入らない部分があったからと簡単に捨てたりしない。

今度遊びに行く時に、話してみなよ。帰る時に送って、と。
    • good
    • 0

いちゃいちゃにゃんにゃんして、体力を使い果たした彼に、


貴方を送って行く気はもうありません。

食べる物(者)は食べちゃったので、貴方が濡鼠になろうと、
自分の睡魔の方が魅力的なのです。

ですから、別れちゃいなさい。

そしてもっと大事に思ってくれる人を探しなさいね。
    • good
    • 3

絶対に送るべきだと思いますよ。

通り魔に襲われたらどうするのですか。彼女が空手初段なら別ですが。もし私が病気で動けない時は自転車とジャンパーと野球帽を貸し、男に見えるようにして襲われる確率を減らし、襲われても逃げきれる確率を上げます。
    • good
    • 0

何かあったら自己責任です。



常識ある男性であればそんな遅くに一人で帰らせないでしょう。。
10時頃返すとか、彼女の家に行くとかね。

ちょっと、先が思いやられる感じですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱり、女性を夜道ひとりで歩かせるのは非常識ですよね…お互いさまなんですが、次からは彼を頼ろうと思います(>_<;)
ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/01 22:11

疲れていて


夜中11時で
雨が降っていて傘が無くて???

15分とはいえ
いいえ、
15分ですから
この際泊まっていくという選択肢は無いのでしょうか?

それが自然な気もするのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

私は翌日、早い時間からバスに乗らなければならないので、彼の家に泊まるのは申し訳なくて…

ありがとうございました♪

お礼日時:2010/08/01 22:13

私だったら有り得無い。


夜中の1時でしょー、一人で返すなんて絶対に無理です。
彼氏さんはlsx1230さんの事が心配じゃ無いんでしょうか。
lsx1230さんも一人濡れて帰るなんてどうかしてます。
随分さみしい思いをされてると感じました。

何か有ってからじゃ遅いですよ。
見栄を張らずに、もう少し甘えてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですよね…濡れて帰った一件から、彼の家に遅くまでいたくなくなりました←
私の恋愛は、相手のことを考えて強がって、男性がそれに甘える形になって(都合良い女?)…私がいやになります←
別れる際執着はしてくれるケド、なんだかな~ですよね…

ありがとうございました♪

お礼日時:2010/08/01 22:17

夜道の女性ひとり歩きは気をつけてくださいね。


いくら日本が治安が良いからといって、最終的に自分の身を守るのは自分の心がけです。

今まで大丈夫だからって、明日も大丈夫とは限らない。

実際、私の友人が、通勤の帰り道いつものようにコンビニに寄って、
徒歩10分の自宅まで徒歩で帰宅途中、襲われることがありました。

昼間みると、緑の多い素敵な住宅街なのですが、夜は逆にその植え込みの陰が女性を襲うのに最適だったようです。
叫び声をあげれば誰か飛んできてくれるだろうという期待は持たない方がいい、と言っていました。
冬だったら窓は締め切っているし、夏でも今はエアコンがほとんどで、声がきこえない。
声が反射して、どこからの声かも分からない、そうです。

不幸中の幸いで、彼女は顔を含む全身の打撲(それでもひどかったです)だけで済みましたが、
殴られ、暗闇に引きずり込まれそうになったときの恐怖は絶対に忘れることができない、と言います。

犯人は、駅や、コンビニ、自動販売機の明かりなどの少し明るいところで女性の様子を観察してから後をつけることが多いそうです。

もし、何かあったとき、彼を責めずに今までどおり接することができますか。
自分自身を責めて、あのときああしておけば、と後悔しませんか?


貴女の今の、ほのぼのとした幸せは、たった一つのことで無残にも消えてしまうくらい、はかないものなのですよ。
ほんの少し工夫したり、「送って」と勇気を出して口に出すだけで、守れる将来なら、守りたいと思いませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ご友人、不幸中の幸いでしたね(>_<;)こわいなあ、と思いました;
「怖いから送って?」と甘えられたらいいのに、なかなか口に出せず、そもそも彼の家にいくことが嫌になってます←
私が連絡して遅くまで付き合わせて、その上帰りまで送ってもらうの申し訳ないなって毎回感じちゃって…
甘え上手な女の子になりたいです~(>_<;)

ありがとうございました♪

お礼日時:2010/08/01 22:23

もちろん,場所によって違うでしょう。


うちの周り(住宅街)だと,1時ぐらいは人がいない通り(危ない奴もいないので安全)と,コンビニやガススタンドが煌々としていて人通りも多く怖さを感じない通りがあります。駅前が一番暗くて怖い。
あなた自身は,「怖い」と感じているのですか?
怖さを感じているのなら,素直に「やっぱり最近怖くなった」(きっかけは新聞記事でもいいでしょう)と頼むのがよいと思います。

モヤモヤの原因は,ザックリ言えば「いやいや,やっぱり送っていくよ」と言って欲しいからですよね?
そんな回りくどいこと考えずに,「送って」と明言してくれたほうが双方お得だと思うのですが……。
彼氏さんの性格にもよりますが,「一人で帰れる」に対して「やっぱり送る」と言おうとしても,
(女性を弱いものだと決め付けているんじゃないか)
(「一人で帰れる」という彼女の言葉を信頼していないように聞こえないだろうか)
などの不安が沸き起こっているかもしれません。

あ,30代後半非婚男性の私は,「送るのはいいけど帰り道が分からん!」という理由で断るかもしれません。ものすごい方向音痴なので。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

「送らなくていいよ~」と言って、眠たげな彼が何だかほっとした顔をするとモヤモヤ~。「心配だから家についたら連絡して」って一言とか「ちゃんと着いた?」ってメールしてくれてもいいのに、て思うとモヤモヤ~としてしまいます。
彼はどんな気持ちでいるのかな…いつも優しいんだけど…

ありがとうございました♪

お礼日時:2010/08/01 22:28

夜中の1時に女性の一人歩きは危険ですよ!


かくいう私も若い頃、駅から自宅(徒歩20分)を一人で歩いてましたが(^^;
何もなかったから笑っていられるだけで、偶然運が良かっただけでしょう。
あなたが一人で帰れるよ~と言っても、心配だから送るよ!と言って欲しいですよね!
お疲れのカレに気を使ってコワイ思いしたらシャレになりません。
「この前ちょっと変な人がいたから怖いんだ。これからは送ってもらえるかな?」とか
言ってみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

最近、暑くなってきて、痴漢が出るという話を聞きました。彼に話して、怖いね~と言ってみます!
こういう場面で愛情確認しちゃうので、自分でも厄介だな~と感じます(>_<;)

ありがとうございました♪

お礼日時:2010/08/01 22:32

1時・・・


そんな時間に1人で帰るというのはあんまり感心しないね。
ただし彼氏は責めない。状況がわからないから。
ただあなたには、送ってくれと甘えて欲しい。

俺もバイクや4輪でたまにこんな時間に買い物に行ったりするが、そこで独り歩きの若い女性に遭遇するとギョッとするよ。大丈夫かなこの人と、心配になりさえする。

強がらず、また軽く思わず、彼氏に甘えてみたら?
そこで彼氏が送るのを拒むようなら考えものだ。
どうにも独り歩きせざるを得ないのなら、泊まってしまえよ。とにかく危ないぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>>ただし彼氏は責めない。状況がわからないから。
ですよね。きっと分かってないんだろうなあ…とは思います。たった15分の道のり、閑静な住宅街ですから。

>>そこで彼氏が送るのを拒むようなら考えものだ。
もしそこまでの男なら、それを理由に新しい男性を探してもいいですよね。何だかもう、いまは彼の家に遊びにいくのもしんどくて、気分が落ち込みます(>_<;)

ありがとうございました♪

お礼日時:2010/08/01 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています