プロが教えるわが家の防犯対策術!

雷恐怖症がひどいです。
高3です。
関西住みですが昨日から雷がひどく雨が降るだけで生きた心地がしないです。
最近塾の帰りに稲光を見ることが増えて余計無理になりました。
毎日雷予報見て雷鳴り出してからもずっと見てます。
今日家族と打ちっぱなしに出かけたのですが雷が鳴ってきて車から出られず、家族が考慮して行かずにご飯屋さんに入ってくれたのですがそれでも車から一歩も動けずくるまって耳を塞いでひたすら震えて泣いてました。

周りに迷惑かけるのは最低だしそれにもう生きてるのでさえつらくなるくらい自分自身でも異常だと思っています。
こんな中じゃこれからバイトも行けません。急に休む訳にいかないのでそうなったらどうしようと今から涙が止まりません。
昔から大きい音が無理で例えば射的とか花火の音とかとにかく大きい音が苦手で過敏なんだなと思っていました。大雨降ってきただけでも普通の生活できなくなります。
もうしんどいです。

A 回答 (1件)

ウチのわんこも、雷には弱いですね。



震え上がって、ワタシの胸に飛び込んできます。

飯は食わなくなるし。

先日などは、恐怖の小便を漏らしました。



昔から大きい音が無理
 ↑
大きい音がするところに行って
鍛錬したらどうですか。

慣れれば治るかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!