プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで、初対面で会う約束して、もし雨だったら別の日にしましょうっておかしいですか?
いちど、「雨だったら会わないんですか笑」と書かれたことがあるので。

ふつうだとおもってました。
雨だと外に出たくないじゃないですか。
ちなみに都会なので車ではなく、双方とも電車です

質問者からの補足コメント

  • 雨なら延期というのが、多数派なのか少数派なのか知りたいだけです

      補足日時:2024/01/15 08:10

A 回答 (4件)

「雨だったら会わないんですか笑」と書かれたことがあるので。



多分これは嫌味でも皮肉でも無く、その相手はユーモアのつもりで言ったのではないか...と思います。なのでその彼にとっては晴れだろうと雨だろうと
君と会えさえすれぱどちらでも良いのですが、その事を話した君を変でおかしな事を言う人だ、とではなくて、面白くて愉快な事を言う人だ、と感じて思わずユーモアのつもりでその様な事を聞いたのだと思いますね....多分。
きっと今まで彼に最初からその様な事を話す人は居なかったのでしょう、
何故ならもしそんな事を言ったら変に思われてしまうかも知れない....と思ったからではないかと思いますが、でも
それは変な事ではないですね、
どうせ会うのならば曇っていて雨振りの日よりもカラっと晴れてて天気良い日の方が気分も良いですからね...。

多数派か少数派か?なのですが、そのアプリを利用してる人の性格と使い慣れてるかどうかにもよると思うので正直何とも言えないのですが、どちらかと言えば、例えそう思ったとしても、
先程の理由から最初に会う時には言わないで置く人の方が言う人よりは多少多い様な気がします,
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうつもりで書いたのかというと、
雨なら会わないんですか笑
と同じメッセージの中に
わがままですね笑笑
とありましたが、バカにした感じはまったくなく、とても会いたそうにしていて、相手が年上ということもあり、わがままだな笑、少しかわいいなという意味も含め、本当に単純におもしろかったのだとおもいます。

そのような文面でした。

質問したいのは、雨なら約束のために出かけないっておかしいのかどうかということです

少数派かなとはおもいます。

お礼日時:2024/01/24 16:50

わたしも雨なら出かけたくないと思うタイプです。



むしろ、そこでふるいにかけられるチャンスと思えば良いんじゃないでしょうか。
そういうところで人それぞれ意見が食い違うことって誰にだってありますが、「雨だったら会わないんですか笑」なんて嫌な言い方するような人とは、むしろ会わなくて正解ですよね。
自分と気が合うひとと知り合えればラッキーという感じで、気の合わない人とはサヨナラでいいんですよ。
アプリだとなかなか日常のこだわりとかが合う人と出会えないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/01/15 08:09

おかしくないです


雨に出るのは辛いですから

>「雨だったら会わないんですか笑」

これって普通にバカにしてますねw
アプリでこのように無神経な発言する人は基本スルーでいいです
楽しいよりイラッとする事の方が上回りそう

だからアプリ使ってるんだこの男性って感じの典型的なやつです
アプリに来た理由が普通じゃムリだったんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バカにしてる感じはありません。
その男性にとっては、私が変わっているのでしょう。

ありがとうございました

お礼日時:2024/01/14 20:10

おかしくはないですよ


でも、お相手の方が「雨だったら会わないのですか」と言われたのならその方は雨でも会いたいのでしょう
良いご縁を逃しかねませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もちろん延期するという意味です。
雨の中駅までいってまで、、とおもってしまいます。翌日か1週間後でも問題ないとおうのですが。

へんに思う男性もいるのですね。
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/14 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!