アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初デートの場所について

私は一目惚れした一個上の人にデートのお誘いをして会う約束はできたのですが行き場所がまったく決まらないです、笑
私から誘ったので彼にどこ行きたいなどと質問もしづらく、ましてや結構奥手な感じなので聞きづらいです笑 彼は車を持ってるそうで向こうから車出そうか?と聞いてくれたのでお言葉に甘えましたが、私たちの住んでる県は関東ですがほんといいスポットもないので困ってます。公園も冬で寒いだろうし、車出してくれるのはすごく助かるのですがどこの距離まで平気かもわからないのでここ行きたい!なども言いづらいです笑
彼にどんな感じで聞いたらいいのでしょうか?とりあえず今は、また私から連絡するみたいな感じでトークは終わってますが、
ほんとインスタをやらない人で返信が遅く、テンポよく会話もできないので少し難しいです。
自分からアタックしたのは初めてなので先輩方教えてくれるとありがたいです笑

彼とは電話はしたことなく一回直で接点があったくらいでほぼ初対面みたいな感じです。

文章ぐちゃぐちゃですみません( ; ; )

A 回答 (4件)

簡単な話です。


立位置を変えてください。
貴方が彼の立場なら、何と言って貰ったら嬉しいですか?
関東のどこに住んで居るのか分かりiませんが1時間くらいの距離で夜景を見に行き、その後食事に行ったら良いでしょう。
私なら高級な店より、話題のラーメン屋さんか、居酒屋さんを推奨した方がリラックスできると思いますが。。。
    • good
    • 0

専門のサイトを紹介します。


この他にも検索すれば沢山ヒットします。
ちなみに私じゃらんとは何の関係もありません。

https://www.jalan.net/news/article/171744/
    • good
    • 0

誘った方が決めないとってことはないし


決めるにしても相手の好みや意向もありますよ
距離でもなんでも普通に聞いてください

異性だろうが同性だろうが恋愛でも、友情でも
相手の意見を聞くのは基本だし。
どういうところが好き?とか子供の頃どういうものが好きだったかとか
なんでも会話のきっかけや雑談の中からでも いいじゃないですか

ざっくり屋内と屋外どちらが良いかとか

屋内なら映画とか水族館とかボウリングとかざっくりした方向性がありますよね

素直にわからないから教えてという気持ちで聞けば良いと思います
私が男なら自分に聞かずネットで聞かれたら嫌です
関東にスポットがなければどこならあるのってぐらいかと思いますけどね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直に聞くのが1番ですね!
自分からのアタック初めてで失敗したくなくてついネット頼りましたが、ちゃんと聞きたいと思います、回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/11 01:59

ここに投稿したそのまんまを彼に伝えてください。

自分は男ですが、ナント可愛い人と思ってしまいますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素直に聞くのが1番ですね!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/11 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!