アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初デート場所について

気になってる男性と私から誘い今度初めて会う約束をしています。が、行く場所は全く決まってないです。

彼から車を出そうか?と言ってくれ、とりあえず「もしかしたらお願いしちゃう」的な感じで言いましたが、デートスポットみたいなのが県内にはなく、県をまたげば(片道1時間〜2時間)沢山あるの感じなのですが、ほぼ初対面みたいた感じでいきなりそこまで運転を頼むのは申し訳ないと思うので、
どこまで運転できるかを彼に聞きいて場所を決めたいのですが、
その上手い文章、聞き方、が思いつきません。
どう聞けばいいのでしょうか?
私は免許を持ってないので運転してる人が何分運転したら疲れるのかもよくわからないです、、

ちなみに結構な奥手男子で私から結構アタックしてる状態で、彼は会うことに対して楽しみにしてるなどは言ってくれたのですが、行く場所などは多分私から話さないと決まらないと思うので難しいです、、
誘ったからには彼任せにもさせたくないです。私も今回かなり頑張ってますが私もどちらからというと圧倒的奥手なのでわからないことが多いです( ; ; )

A 回答 (3件)

公園を散歩、水族館、動物園、演奏会、

ランチ、喫茶店、お寺めぐり・・・
いっぱいあるけどね。
    • 0

県をまたいでのデートを計画しても良いと思います。

「車だそうか?」と言う発言はドライブも意識しているのだと思うので車中でのコミュニケーションを楽しむ感じでよろしいかと思います。
公園でも美味しい店でもまずは決めてから車中での時間を工夫してみてはいかがでしょうか?
ちょっとしたオヤツや車内で楽しむ音楽や。。。事前に休憩場所を探したりしてGoogleマップを二人でいじって楽しめますよ。
計画を、2人で組み上げて行くとよろしいかと思います。でも、計画は変更ありきで行きましょう。何があるかは分からないことを楽しめると良いですねー。
    • 0

『今度の合う時の行き場所なんだけどどこがいい? あまり遠出というのも疲れるでしょうから、近場がいいと思います。

私がどこがいいかな?としばらく考えていたのですが、どうにも思いつかない。30分くらいの場所でいいところないかな?わたしももう少し誰かに聞いてみたり探してみるけど、あなたも探してみくれると助かります。』

っとこんな感じでいいのではないでしょうか。
参考にしてくださいませ☆
    • 0