プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目的地までの運転は何時間までならOKですか??

男です。
今度同級生と2回目のデートに行きます。
市場に行く予定なのですが、1番近くても片道2時間はかかってしまいます…

僕は免許を持っていないので相手の運転で行くという話になっていますが、流石に往復4時間以上の運転をさせてしまうのは申し訳ない気持ちがあります。

やっぱり僕が免許を取るまで市場はお預けしたほうがいいでしょうか?

A 回答 (9件)

最長36時間下道で青森まで原チャリで行ったことがあります


途中キャンプ
    • good
    • 0

私は女で、運転は割と好きな方ですが…



さすがに、片道2時間はキツイです…
気を使っての運転、体力的にも…しかも何かあっても運転交代できない!となると…

まぁ、本人が良いよ!と言ってるなら良いと思います…
    • good
    • 0

10分くらいまで。

    • good
    • 0

№5です。



なるほど、市場に行く事になった経緯は分かりました(^^)

それで彼女は運転の好き嫌いは普通との事ですが、車で行く事になったのは、流れ的にはあなたが強く希望した訳では無く、彼女が自発的に申し出たと思われますが、それはどうなのでしょう?

彼女が自発的に申し出たのであれば、それはすなわちあなたと車でドライブに行きたいという彼女の気持ちの表れかと思いますがいかがですか?

そうであれば、普通に行けば良いと思いますが、それでもあなたが流石に往復4時間以上の運転をさせてしまうのは申し訳ないという気持ちがあるのであれば、普通に彼女に確認してみて、彼女の意向を優先して改めてどうするか決めれば問題の解決かと思われますがいかがでしょうか?
    • good
    • 2

ちなみに何故その市場に行く事になったのですか?



女性でも運転やドライブが好きな人も居ますし、相手の希望であればそれに添うのも器量の一つです。

ちょっとこちらには分からない事情が複数あるのですが、妻以外の女性に運転してもらってドライブする機会などそうある事ではありませんから、行ってみても良いと思いますがいかがでしょうか?

ちなみに自分も無免許の学生時代に、大学の地元の女性友達に(自分は親元を離れて一人暮らししていました)ドライブに誘われ、普通に行った経験があるのですが、一生に一度の素敵な思い出になっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

話していく中でお互い海鮮好きと言うことが分かり、海鮮と言えば市場だよね!みたいな流れでした。
どこの市場に行くとはまだ決まっていませんが、住んでる所の関係で1番近くても車で片道2時間以上はかかってしまいます。

彼女自身、運転は好きでも嫌いでもないみたいです。

お礼日時:2024/03/23 01:22

マイカーは、保険料を安くするため、家族限定とか、年齢限定とか、運転者限定とか、登録車限定とか、いろいろな限定条件を付けていることが有ります。



その様な限定の場合は、車の限定から外れる人の運転で事故の時は補償金が出ませんから、運転しないのがいいと思います。
車の持ち主に、限定条件を聞きましょう。分からなければ、たいてい、自動車保険証を車に乗せているはずですから、自動車保険証で確認しましょう。

限定条件を外れるなら、他の傷害保険の様な「1日単位の自動車保険」に入るとか、レンタカーにするとかにしましょう。

1日単位の自動車保険
https://www.google.com/search?q=1%E6%97%A5%E5%8D …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。勉強になります。

お礼日時:2024/03/23 01:17

そうですね。

男側の自分が2時間までなら許容範囲だとは思いますが大切な彼女にその時間往復で運転させるのはちょっと無理があると思います。
それだったら電車とか新幹線とかツアーのバスとか他の方法を考えた方が良いと思います。

車の運転なんて近くても遠くても一歩外に出たら人生を左右するかもしれない位の危険が隣り合わせな行為です。何も無く2時間行って帰って来れるなら良いですが、その保証は何処にも無いです。万が一の事が起きた場合に死ぬほど後悔すると思いますので、その時間彼女に運転させるというのはリスクを考えると止めておいた方が良いと思います。

大切な彼女の事を思うのならリスクのある行為は極力避けるべきだと思います。
車を運転しなくてももっと楽しめるプランはあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。次回のデートは近場で考え直します。

お礼日時:2024/03/22 23:26

電車で行きましょう。

人の車は搭乗者保険など入っていなければ事故が起きた時保障されません。デートなら公共交通機関を利用しましょう。ガソリン代を払えとか、休憩なしとか不満が後から出て来ます。油断して居眠りなんてしたら大喧嘩になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

搭乗者保険なんてあるんですね、知りませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/22 23:24

まぁ、ガソリン代&食事代、買い物代は出してあげようね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

もちろん出します

お礼日時:2024/03/22 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A