プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、共通の友だちに紹介してもらった男性と、デートすることになりました。

その方とは、すでに2回ほどご飯を食べに行ったことがあり、(いずれも1〜2時間程度) 映画に行こうと約束をしていたのですが、なんやかんやあり、映画には行けず、、別の場所へお出かけすることになりました。

ちゃんとしたデート、という意味合いでは、初デートになります。

お出かけする場所が、車で2時間ほどかかる少し遠方で、電車で行くには交通費がかかりすぎてしまうかなぁと思ったのですが、、、

彼は免許を持っていますが、自分の車を所持しておらず、いつもは親の車を共有しているそうです。ですが、そのお出かけする日は車を借りれなかったようで、どうしよう?とLINEが来ました。

私も免許を持っていて、自分の車も所持していますが、あまり運転をしないため、自信がありません。友だちや家族からも結構運転荒いと言われる程です…。
お出かけの場所は遠方なので、高速を使うと思います。私の運転で高速なんてもってのほかです。

なので、、出来れば私は運転をしたくないと思っています。

私の車を、御相手が運転する、、という提案をしてみたのですが、返信待ちという状況です…。

女性の車を、自分が運転する、というのは、
男性からすると、恥ずかしいことですか??
嫌ですか??

A 回答 (3件)

恥ずかしいというかあなたの車だし、もし傷つけたり事故ったらと考えると運転は遠慮したいでしょう。


保険も彼が運転では対象外ではないですか。
レンタカーで良いと思います。
    • good
    • 0

恥ずかしくはないけれど、不安ってことはあるのかも。


たとえ、もらい事故でもあなたの車を傷つけたりしたくないという気持ちがあるのでは。
あと、あなたの車の保険は彼が運転しても有効かどうかとか気になってる可能性も。

大切な初めてのデート。安全策が一番かな。
とりあえず、今回は計画変更した方が吉かと。
    • good
    • 1

そういうことではなくて、気が進まないのだと思います。


質問者様も運転が得意ではないのなら分かりませんか?
彼氏さんとて自分の車はないということは、普段からバリバリに運転してるわけではないということ。
どんな車でも運転OKで「傷つけるかも?」などと微塵も考えない人なら返事を迷ったりはしません。

自分なら遠出はまた今度にしようと提案します。
まだお付き合いもままならない状態で、運転にも緊張して・・・なんて可哀想です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A