アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片想いしている人とのLINEを終わらせたい

マッチングアプリで知り合った女性と既に5回デートをしており、LINEもかれこれ3ヶ月毎日続いています。
しかし、おそらく向こうに脈はありません。明確な根拠はありませんが、なんとなくそう感じます。

理由としては、
・これまで5回デートしたが全部こちらからの誘いで向こうから誘ってきたことがない
・男女の友情はアリ派で、異性と遊ぶことは普通だと以前話していた
・基本的に異性に一目惚れすることがないと話していた
などです。

僕としては、片想いならそれはそれで友達として関係を続けていくことはアリなんですが、毎日LINEするのは少し違うなと感じています。
中身がある内容から良いと思うんですが、本当に中身のない世間話でずーっとダラダラLINEが続いているのです。
(寒くなってきて風邪ひきそうとか、エアコンのせいで喉が痛いなど)
あえて短文でLINEを送って、自然消滅を狙ったのですが、それでも必ず返信が来ます。つまりLINEが終わらないのです。

向こうがこちらに異性として好意があるからいいんですが、そうじゃないならダラダラと続けたくないです。
またあえてこちらから連絡を控えることで相手に気を持たせる上級者向けテクがあると聞いたことがあります。
何か良い終わらせ方ってないですかね?
(例えばスタンプだけで返すとか、未読スルー、既読スルーなど)

A 回答 (4件)

既読スルーを数回続けてみるのが


いいと思います。
    • good
    • 0

真剣に回答します。



気のない相手にダラダラとLINE続けたりは普通しない、そんな暇があれば次の相手さがす。
気のない人と5回もデートしない。
しても2回程度まで。一回ではわからない事もあるから二回ぐらいまではありかなと。
相手はあなたからの告白を待ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるべくフラットな目線で、客観的に片想いの人とのLINEの終わらせ方をお聞きしたかったので、詳しい事情はこちらの質問には割愛していたんですが、

実は僕は12月より1年間海外留学に行きます。
その事は4回目のデートのときに伝えました。またそれと同時に好きだということも伝えました。
ただ留学のこともあるので付き合って欲しいとは伝えていません。向こうから、好きだという旨は伝えられていません。

それでいてかつ、LINEもここ最近ずっとほぼ中身の無い内容ですし、向こうから質問とかもないので
僕のことは恋愛対象ではないけど友達としては一緒にいて楽しいから関係は切りたくなくてLINEを続けてくれているんだろうなと感じております。

1番重要な話を割愛してしまい申し訳ありません。
ただ、やはりこちらに気がないならダラダラとLINEを続けるのは僕としては少し苦なのです。

お礼日時:2023/10/21 21:25

真面目に回答させていただきます。



まず、マッチングアプリですね。質問者と同じ状態の人が同時進行で複数人います。それが一応マッチングアプリの上手な使い方なので。
その上で、LINEが続いているのならば、まだ質問者様は脱落していません。

いいなと思う人と、それぞれLINEしたり、デートしたりして考えているところだと思います。判断はとても難しいので、例えばですが、第一候補の人とかなりいい線まで行って、女性側が振られる、あるいはこの人はダメだと分かった、という時点で第二、第三の人に気持ちが向けられます。数ヶ月〜数年かかることもあるかもしれません。その時に連絡が途絶えている人は、候補に上がりにくくなります。

友人として関係を続けよう・・というのは、マッチングアプリの出会いではあまりないかもしれませんね、絶対ではありませんが、あくまで彼氏候補の1人だと思います。一目惚れをしない人となれば、なおさらです。
異性の友情がありえる、という価値観の人は、友情から恋人に昇格もあり得る人ですから、2年も3年もその状態が続く場合もあります。(それを友情と呼ぶのならそれでいいです)

「毎日LINE・・」というのが、質問者様からなのか、お相手からなのか質問文からは分かりませんが、あなたが毎日送っているのであれば1週間に1回など頻度を減らせばいいし、相手から毎日届くのであれば、相手への想いがある以上、一応対応した方がいいです。

そして、会話を終わらせる時は「じゃあ寝るね」とか「お風呂入りまーす、おやすみ!」とか「家族が手伝えってさ」「オンラインゲームの連絡が来た」「明日仕事が早い」「また明日ね」とか言って軽い感じで切り上げ、スタンプのあとは未読にし続けます。それ以外ありません。
あなたが、いつも22時で終わらせるな、とか相手も気づいてくるはずです。

これは、友達同士でも恋人同士でも同僚でも同じです。相手への想いとLINEを続けたい続けたくない、という気持ちはあまり関係ありません。性格の違いがありますから。

私は女性ですが、LINEはそっけない方で、ラリーは好きではありません。彼氏がずっとLINEを続ける人でしたので、寝落ちするまで付き合っていたことがあります。結構大変ですよね、お察しいたします。

あなたが、お相手を好きでなくなる、あるいは、次に進みたいから諦めたいということであれば、LINEするのをやめればいいと思います。
質問者様が積極的にしなければ、あちらから追ってくることはないと思います。

健闘をお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「毎日LINE...」というのが質問者様からなのか、お相手からなのか

まずLINEは無限に続いている状態なので、どちらから送って、とかはないんです。
例えばデートに行って、その日の夜にあちらから「今日はありがとう」等のお礼のLINEが来て、そこから世間話がずーっと続くと言った感じです。


>絶対ではありませんがあくまで彼氏候補の1人だと思います
僕のことを本当に友達として良い人だと思っているが恋愛対象ではない、もしくはキープ君にされているのかなと個人的には感じています。


>1週間に1回など頻度を減らせば

今現状、1日半僕が未読放置にしている状態です。
質問系でもないですし、ほとんど話題は尽きてるけど惰性でLINEし合ってる感じだったので、どう返せばいいのかもわからなくなってきてます。
ただ、既読無視、未読無視は相手に失礼だなという感情も芽生えてきて、少し悩んでおります。

お礼日時:2023/10/21 21:16

LINEしなきゃ良いのでは


関係続けたいのか切りたいのかどっち?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A