アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性に対して、信頼できるって、
最高の愛情表現ですか?
好きより、信頼できるの方が、なぜか重みを感じます。信頼から愛情に変わっていくことはありますか?

A 回答 (4件)

僕は、信頼できるというのは、愛情表現では無いと思います。



どちらかと言えば、恋愛感情は無いって伝えたい時に女の子がよく使うと思います。
自分に好意を寄せる同僚や友達や男性客などに、それ以上変な関係を望まれないようにしたいとき、信頼できるって言いますね。

信頼できる(恋愛感情じゃないからね)、信頼してるから困らせないでね!って意味で、
肯定的な言葉を使えば、角が立たないように柔らかく予防線を張っておく事ができます。

僕はしょっちゅう女の子に信頼されてますよ笑

もちろん、そんな意図などなくてストレートに信頼できるという場合もあると思うけれど、そらなら自分が何故信頼されるのか明確な心当たりがあるはずですね。
自分も相手と気持ちがシンクロして信頼関係できているはずだから、きっとここで質問せずとも相手の心情わかる関係のはずです。

逆に愛情をもたれた場合は、もっと違う事を言われる気がするなあ。あなたと一緒にいると楽とか、落ちつくとか、楽しいとか。
    • good
    • 1

口先だけでなく、共通の目標を持ち、ともに鉄製に向けて努力、行動をする、これが最高といえば最高。

    • good
    • 0

愛情表現に正解はありません。

逆もまた然りです。ただの異性であれば「信頼できる」でも嬉しいですが、恋人となるとやっぱりダイレクトな「好き」の方が嬉しいものです。
    • good
    • 3

信頼は恋愛とは無関係でも成立します。


しかしきっかけになる可能性は十分考えられます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A