プロが教えるわが家の防犯対策術!

仙台の自動車の運転マナー、悪すぎませんか?
なぜ奴らの運転は法を無視した酷い運転なのだ思いますか?

A 回答 (8件)

私はSDGsや脱炭素などの環境に協力している車にもに乗っています。



そういう車は道路を走っていること自体違反なのもあります、ですから有料道路でもないの許可や使用料を払って走っているのもあります、そういう車は道路交通法の通りには走れないものもあります。

大型車には食料品で時間指定があったり、貴方の知らない条件があったりしますから、簡単には悪く言えないものがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間指定があるなら、間に合うように出発すればいいだけの話です。道路交通法違反をし、他人の命を脅かして良いという免罪符にはなりません。

「法」ですから、守れないなら乗るべきではないと思います。仙台はそういう「守れない車」が多すぎると、そういう話をしています。

お礼日時:2022/12/28 11:12

私の県でも日本一マナーが悪いと宣伝しています。



私は歩行から自転車・バイク・普通から超大型まで乗ります。
マナーとは乗っているものや環境によっても変わります、貴方のように一方から見ただけではマナーの良し悪しは判断されないものです。

私が歩行者から見れば自動車はマナーがみんな悪く見えますし、乗用車から見れば大型や歩行者のマナーの悪さが見えます。

私が超大型に乗れば、法律通りはしている車は危険に見えます。
乗用車と大型車は制動距離が2倍・3倍と違います、それを乗用車の感覚で歩行者優先で譲られれば後ろの大型車は止まれないことがあります、それなら車間距離といいますが、大型の車間距離で走れば間に乗用車が割込みます。

ですから貴方から見てマナーが悪くても、状況によりマナーの良し悪しが変わりますし、法律通り走るのもすべて安全とは言いにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「安全な車」なんて存在しません。車は「走る凶器」と言われていますから、運転する以上誰かにとっては危険なものになります。

私は自転車、バイク、徒歩、車などに乗りますが、いずれの立場でも、「車」と名のつく乗り物は法律を守れません。
スピード違反は普通にするし、一時停止は無視。信号も赤で通り過ぎていくし、信号のない交差点では横断しようとする歩行者を無視。ウインカーを使わないで進路変更するし、車間距離を考えずにスキマに割り込んでくる。

こんな連中が当たり前のように蔓延っていても、まだ「見る人によっては…」などと言うのですか?

お礼日時:2022/12/28 09:57

仙台に限った事ではありません


バカは何処にでも、幾らでもいてそれで普通
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それで普通、というところに納得がいきません。
法を犯している以上、犯罪者と同義です。そんな奴らが普通に存在していい訳がない。

お礼日時:2022/12/22 21:54

どこの都道府県でもマナーの悪い奴はいくらでもいる。

私の住む愛知県は近隣で最悪、交通事故も最悪!私は青信号でも左右確認します(当然ですが)となりが赤信号だから来ないと思っているのは大間違い!横断歩道で止まってくれると思っていたら大間違い!防衛運転これのみ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いくらこちらが防衛しても、周りが愚か者ばかりではきりがない。
警察はそういう犯罪者どもを一網打尽にすべきだと思います

お礼日時:2022/12/22 21:57

友人によれば,仙台を走っている栃木ナンバーよりはましだということだそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

栃木ナンバーなんかほとんどいないし、今この質問には関係ないが?w

お礼日時:2022/12/22 21:53

それはあなたが仙台しか知らないからでしょう。



他人がどうとかは関係なく、あなた自身が安全運転を心がけていればよいことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東北全部はとりあえず知っているけど、今のところ最低だね。

いくらこっちが完璧な運転をしていても、向こうから事故りに来ているなら意味はないんだよ。そのくらいはわかってほしいなあ?

お礼日時:2022/12/22 18:46

仙台?



そうかな?

具体的には、どこの通り?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全体的に。

お礼日時:2022/12/22 18:02

此処で あなたが愚痴れる様に 悪くしてるだけでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味不明で笑えないね

お礼日時:2022/12/22 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!