プロが教えるわが家の防犯対策術!

高級車や大きい車は運転マナーが悪かったり危険な運転をしているように感じます。
信号のない横断歩道ですと、このような車はまず停まってくれないように感じます。

良い車に乗っているから「愚民ども退けやこら!」という風に考えてしまうのでしょうか?


あと、プリウスもマナーの悪い人が多いように思います。
乗っている人が多いからそう感じるだけ?

どう思いますか?

A 回答 (7件)

車種によってだけで決めつけるのはどうかな。

大きい車もプリウスも乗る人によってではないでしょうか。プリウスはゲーム感覚で燃費に挑戦している人がいるそうで、すっ飛ばす人からすればとろとろ走っているように思うかもしれませんね。
    • good
    • 1

見事な偏見ですね。

ステレオタイプの典型。
    • good
    • 2

車種に関係なく、死にたくないなら、自動車に気を付けたのが身のため

    • good
    • 1

車種より運転手を見た方がいいです。


あと大きい車を運転しているちっこいオバサンなんて、ハンドルのすぐ上に目ですからね。
座席の高さが合っていないのに、あれでまともに運転できるわけない。
    • good
    • 1

プリウスだけは理由はわかります。


・車種に対する認知度が高い(他の車の名前を知らなくてもプリウスぐらいは誰でも知っている)
・台数が多い

要するに、街中でそこらじゅうで見るよく知った名前のクルマだから、特に記憶に残りやすいだけです。
    • good
    • 1

貴方の偏見や思い込みです。

    • good
    • 3

あなたの思い込みです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!