アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

苛々すると運転が荒くなる彼氏。
何か良い改善方法ありますか??

質問者からの補足コメント

  • 乗った時から不機嫌モード運転荒々だったのでこっちまで苛々してきて話す気にもならなくただただ無言でした。
    前の車が遅い等にもやたら苛々してて愚痴愚痴言ってました。
    時間が経ってからなぜ苛々してたのか聞くと
    わすれた。 忘れるようなくらいしょうもない事で苛々してたんや、と思うとつくづく短期なんだな、と。

      補足日時:2024/02/15 11:23

A 回答 (8件)

「苛々すると運転が荒くなる、それががっぺむかつく」と言って別れる


録画して機嫌のいい時に見せる
    • good
    • 0

あなたに都合の悪い話は語ってないということはりませんか?


イライラすれば誰だって運転は荒くなりますが、そこまでイライラするということは一人での運転ではそうありません。同乗者がその原因である可能性が高いわけです。つまり、あなたです。
運転もしてない者が彼の運転について指図・ダメ出しし続ける、あるいは運転手に対する労りや感謝が無くシンプルに優しくない、相手の私生活についての小言を言い続ける、他人の悪口や愚痴が多い…など、多くの人が聞きたくないような話。彼がやめるよう抗議してもやめない。そういった心当たりは? このタイプ結構女性に多いですよ。

イライラで運転が不安なら、イライラさせないこと。…当たり前のことだと思います。あなたの性格がそう簡単に変わらないように、彼だって変わらないのです。
    • good
    • 1

運転させない。

いや、真面目な話。
人をひき殺してからでは遅いです。
車と言うのは凶器です。
運転が荒いと言うのは、赤の他人にその凶器を振りかざして威圧しているということです。
もしもその凶器が刃物だったら、貴方はどうするでしょうか?
当然、必死に止めますよね。
車は刃物よりも更に簡単にたくさんの人を殺せる凶器です。
じゃあ、もっと必死に止めないとおかしいと思いませんか?
とにかく一度コンビになりなんなりの駐車場に停めさせて、冷静にさせる。
おさまらないようなら、貴方が運転を代わる。
それを何度も何度もしつこく繰り返してください。
それでも彼が反省しないようなら、そもそも車で出かけることを止めるか、最初から貴方が運転した方が良いかと。
    • good
    • 0

元々せっかちな性格なら、改善するのは困難です。


世の中が自分の思い通りに動かないことを悟らないとだめです。
    • good
    • 0

結局のところ本人が自覚しないとどうしようもないですね。


「痛い目」に遭うと効果てきめんですが、
車の場合下手すれば他人を殺しかねませんので、
迂闊なことも言えません。

運転中にあれこれ言うのもおすすめしません。
イライラを加速させるだけですから。

となると、運転と関係ない時に、
じわじわと意識させるぐらいしか手はないかなあ。
昨今、悲惨な交通事故のニュースもありますからね。
明確に運転者が悪い暴走事故より、過失に絡んだ事故とかが良いですね。
極端な事故だと自分とは無関係に思えますから。
    • good
    • 1

短気な彼氏さんですか?


改善方法は楽しい話を貴女がするとか
安らぐ音楽をかけるとか
しかしながら元々の性格なら中々治りませんね年齢を重ねると丸くなる方も居ますが(笑)
    • good
    • 2

苛々を改善すれば良いんじゃね。



まずは原因を確かめる事。
原因は一つとは限らない。
で、原因の割合が大きい3つに対して対策をするんだ。
そうすれば9割がた解決する。

目下の原因については質問者さん以外に調べる事が出来る人はいないので、
そこは自身で努力するんだ。がんばれ。
    • good
    • 0

チョコを口に入れる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A