アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の運転がいつも荒くて怖いです。
「車間距離もう少しあけてほしい」「スピード早すぎるからもう少しゆっくり走って」等言いますがいつも無視されるのでわたしも毎回口を出していました。
今日夜に山道を走ったのですが、下り坂をスピードを出して走っていたので「なんでこんなに速いの!?」と聞いたら「うしろのトラックが煽ってるから」と言われて、そんなの放っておけばいい、スピードをもう少し下げて!と何度も言いましたが無視され、こちらも怖いので言い続けていたら「乗せてもらってるのにうるせぇんだよ毎回毎回!だったらお前が運転しろ!」と急にカーブの道でハザードも付けずに停め(この行為もわたしからしたら有り得ません)、降りろと言われました。別に運転するのは構いません。ただ、彼女を怖がらせてまでスピードを出したり車間距離を詰めたい気持ちが理解できません。この事をきっかけに結婚を迷うようになりました。2年経ちますが頑なに安心できる運転をしようとすらしてくれない、むしろキレてくる彼氏ってどう思いますか?ちなみにわたしも運転する時はしてます。彼氏の方が割合は多いですが。彼氏の運転で大きいトラックとの接触事故を起こしたこともあります。助手席側での接触事故だったのでそれもトラウマで余計怖いのですが伝わりません。

A 回答 (12件中1~10件)

彼氏なら付き合っていてもよいですが、結婚は別。

夫にはしたくないです。

運転がどうのこうのではなく、やはりこれでキレる性格が無理。

結婚していたら、離婚案件ですよ。
我慢が出来ず、よい関係を築けずキレる人。
2年付き合って好き、好き、の気持ちが落ち着き、冷静に相手を見れるようになってきたのなら、もう一度考えてみては?

今の彼氏を出会ったときに知っていたら、惚れていましたか?
おそらく出会ったときは見えてないし、良いところどころか、嫌われないようにお互いしていたので、素敵な人だと惚れたと思います。

惚れてからいろいろ見えてきて…。

いろいろ見えてきた今、出会った同時に知っていても惚れてました?

あと、結婚についてですが、迷うのは許せない要素に気付いたから。そのあなたの予想は当たりますよ。
間違いではなく、いくら言っても聞き入れない。うるせーな!おりろとブチギレ。
赤ちゃん出来てあなたが何か言っても、毎日毎日うるせーな!と自分優先の気質が発揮されるでしょう。


恋人止まりの人。
結婚相手にはならない人。
幼稚な人なんですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

運転がどうのこうのではなく、これでキレる性格が無理。
本当にその通りだと思います。
1番しっくりきたのでベストアンサーにさせていただきます。
ありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2024/01/18 00:10

結局


世間で交通事故を起こしている人というのは
そういう人たちなのです

たまたま
まだ大きな事故になっていないだけです

生きていく上で
いろいろなことがありますが
交通ルールを守るというのは
基本中の基本ですね

自分のルールで生きていく人ですから
もしかしたら
将来結婚しても
あなたよりも
自分のルールで生きていく人なのかも
しれません

あとはあなたの判断ですね
    • good
    • 4

そんな人とは別れましょう。


ハッキリ言って、DV予備軍ですよ、これ。

怖いから辞めてと言っているのに、うるせーと逆ギレしてくるような人となんて、結婚してもうまくいきません。
むしろ、(質問者様がその彼のことを受け入れ続けてしまったら)余計に調子に乗らせてしまうだけかも。

自分を大切にしてくれる人と出会えたらいいですね。
    • good
    • 4

別れましょう


危険運転をする男性と
結婚したら、
あなたの子供も
危険な目に合いますよ。
運転している時の
彼が本当の彼。
彼の本性は、運転している
時の姿なんです。
結婚なんてしたら、
あなたは乱暴な言葉で
うるせえなと怒鳴られたり
暴力を振るわれる可能性が
ありますよ。
あなただけでなく、
子供も不幸になるでしょう。
    • good
    • 4

うしろのトラックに煽られたら


カーブの道でもどこでも
ハザードも付けずに停めて
先に行かせればいいのに。


他人を変えようと思っています?

そのうちわかってもらえるだろうなんて思って
もう、2年たってしまった
どうしましょう。

乗せてやっている
してあげているのに
文句を言われる筋合いはない。

相手に合わせますか?
離れますか?
    • good
    • 4

ヤバいヤツだと思います。


いつか車で人を殺すかもしれないですね。
でも、それでも2年も続けていて、彼の車にも乗ってるって事はあなたは彼のそういう所を許容してるって事です。
他人からは車単位で見るので一緒に乗っていたらあなたも同類に見られます。
「なんだあの車、危ねーな。
隣に乗ってる女も何も言わねーのかよ?
あれを凄い!カッコイイ!とか思ってんのかね?
頭おかしいヤツには頭おかしい女がつくんだな。」
のような感じで。
    • good
    • 4

ヤバイ奴だから別れた方が良い。

    • good
    • 4

モラハラ男はとてもモテるのです。


もっとマシな男たちがいるのに実際にあなたはモラ男を結婚相手として選んでいるわけです。

つまりあなたが捨てても他の女性たちが彼氏さんを結婚相手として選ぼうとします。

そんなもったいないことをするんですか?

安全運転するような優男なんてつまらないですよ。

「元カレは荒々しい運転でいつもドキドキハラハラしていたのにあなたの運転はつまらなすぎる」

というのが女性というものでしょう。

よく考えてください。

クズ男というのがなぜモテるのかを。
    • good
    • 4

運転は本性が出るからね。

    • good
    • 4

じゃあ質問者が運転しましょう!



どういう運転をすればよいのかお手本を彼氏さんに見せてあげましょう!

彼氏さんの運転にケチつけるくらいだからドライブテクニックが質問者さんにあってこの質問したんですよね?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A