プロが教えるわが家の防犯対策術!

正社員の求人で現地で作業する仕事なのですが、車での出張で300〜500km位は運転する仕事で朝5時とか6時出社は当たり前にあるようです。
年の半分位は出張のようなのですが移動してからの仕事はだいぶきついでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 県外でものを取り付けるサービスエンジニアみたいな仕事です。

      補足日時:2024/04/16 17:38

A 回答 (5件)

300〜500kmの移動なんて、もはやドライバーの仕事ですよ。


それがただの出勤時間でしかないわけですよね?

100km/hで飛ばしても最低3時間かかるわけで、5時出社って2時前に出発しないといけないじゃないですか。

新聞配達だって2時に起きて7時前には仕事が終わります。
数時間の移動のあとに仕事なんて自殺行為ですよ。

それって移動の次の日から仕事とかじゃないんでしょうか?
異動して直ぐに仕事ならキツイどころの話じゃないと思いますよ?
仕事終わったら同じ時間かけて帰らないといけないわけだし。

せめて仕事が終わったらその日は温泉にでも浸かってホテルに泊まったあと、翌日に帰宅でいいなら救いがありますが。
    • good
    • 1

300キロは、なんとかこなせると思います。

500キロはキツイです。現地の仕事は簡単に済ませられる物ならいいと思いますが。。。
トラックドライバーをしていますが300キロの往復が毎日だとキツイです。
    • good
    • 0

それは配送などの仕事なの?


それとも勤務先が県外にあって、長期宿泊出張みたいな感じで、ホテルやレオパレスなんかに泊まるの?
仕事内容がわからなければきついかどうかわりません。
    • good
    • 0

どんな職種で、移動して何をするのか、少なくとも回答者よりは質問者様のほうが聞いているのでは?


まあ、500km運転してから仕事するってことは、500km運転しても特に問題ないくらいには運転に慣れていないときついだろうと思います。
    • good
    • 0

車の運転が好きでないと厳しいでしょうね。


何百キロも走る運転ができるほどの体力をお持ちであれば可能でしょう。
高速道路利用でも少なくとも3~5時間かかるわけですから、ずっと座って運転するのは、かなりキツいですよ。
車の長距離運転に対しての耐性を身に着ける必要がありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A