アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで女って道譲ってもお礼しないの??
当たり前だと思ってる??
車の運転下手な人が多いもんね

A 回答 (6件)

いっぱいいっぱいだから。

    • good
    • 0

地域的なものもあるのかもしれないけど、


男女比で考えると、ノーリアクションなのは女性が多いですね。
車の運転に限らず、自転車や歩行で狭い所で先に行かせようと道を譲っても。
本当に不思議です。

印象の良い反応をすると、好意を持たれてしまうとかストーカーされるとか思ってんのか?
とか考えちゃう。
日常生活において女性が優先されることが多いから、譲られることが当たり前だと慣れてしまってるのかもしれないけど。
    • good
    • 1

女性だけでは無いよ!


男性もそう!特に年齢高い程挨拶しないし道も譲らない!女性にかんしては若い人も同じだけどね!間違いなく運転に自信が無いのでしょうね!
警察もこう言うのは適正検査して、免許没収が良いのだが!
    • good
    • 1

お礼する「ゆとり・余裕」が無いんだとおもう。


道の譲り方が下手糞な男も多い、年齢問わず。
    • good
    • 3

まわりが


道を譲っていても
それが当たり前になっているから
譲ってもらっているという意識がない
    • good
    • 0

それは自分も感じる。


男性のほうがちゃんとあいさつしてくれる。

それだけ女性は運転に余裕がないのか、それとも譲るのは当然と高飛車に思っているのか・・・。どっちにしても挨拶もしないんだったら譲らなきゃよかったと思うよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A