プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

介護の面接は不採用でした。
こうなりゃ〜、履歴書100万枚書いて片っ端から応募!
下手な鉄砲も数打ちゃ当たるって言いますやん?
就活って女性をナンパしてモノにする1兆倍はムズいですね!
総理大臣が羨ましい限りです。
自分は掃除大臣ですけどね。笑。
開き直りの術ですか?

A 回答 (7件)

次面接行く前に、もう少し受け答えとか改善できるようにしてみては?


清潔感ありますか?
ハキハキ答えられますか?
愛想笑いしていますか?
最低限の基準は満たす努力してから、次チャレンジした方が当たる確率は高くなるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのおっしゃる全ては完璧でした。
やはり年齢でしょうね。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/12 15:53

なぜ不合格? 友人から 相談されたことあります。


 分析したら 「面接で 政治的なことを 発言」 「すぐに 退職しそうな 様子」「仕事の 内容を 誤認している」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

質問された事以外は答えないことですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/12 15:54

頑張って

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうm(_ _)m!!^⁠_⁠^^⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠^

お礼日時:2024/04/12 15:55

>>こうなりゃ〜、履歴書100万枚書いて片っ端から応募!


下手な鉄砲も数打ちゃ当たるって言いますやん?

それでは採用されるのは難しいでしょう。
昔の旧日本軍は、米軍と太平洋の島々で戦って負け始めたとき、米軍に「日本軍は、戦いで負けたときの原因を考えたり、反省せず、同じ方法で何度も戦って、同じように負け続けた」と言われたりしましたが、それと同類になりますよ。

相手の会社からは、お祈りメールしか来ないことが多いけど、不採用になった理由をあえて聞いてみるとか、自分自身で考えて、次の応募先をどうするか、考えたほうがいいと思う。

なお、ほぼ100%採用されるのでは?と思える介護職で不採用となれば、質問者さんに、大きな問題点があるのでは?なんて思えてきます。
不採用の原因を明らかにして、その対策を行ってから再挑戦するのをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですねぇ~! やる気があったところで!

ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/12 15:56

人手不足で超有名な介護職に不採用とは


お主ナカナカの強者ですな!
老婆心ながら、500万枚にしておこうっ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まっ! 社長になることですね!

はたまた、発明するか!

ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/12 15:57

で、質問は?



「数打ちゃ当たるって言いますやん?」に対して意見を述べれば良いの?
そのとおりでしょう。
数打ってもひとつも当たらない可能性も否定は出来ませんが、一発も撃たないよりは結果に結びつきやすいはずてす。

それとも「開き直りの術ですか?」に対して?

一発も撃つのをやめるという意味なら、意味が有りません。
先の通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜、ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/12 15:57

Amazonだと10枚入りで550円で履歴書が売られている


100万枚だと、10万セット必要なので5千万円超え

なんかかなり損をしそうな予感
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高いですなぁ、ナン兆円も資産のある人だったら面接もへったくれもありませんよね、

ありがとうございました!

お礼日時:2024/04/12 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A