プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様のなかで「12:00すぎ」は何時頃ですか?
私は12:10くらいかなと思っているのですが、皆様の意見も聞きたいです。

というのも、私は在宅ワークで電話やメールでやり取りをすることが多いのですが、最近よくやり取りをしている方が忙しくて「今日は時間が取れないから金曜日の12:00すぎにまた電話してくれませんか?それでは失礼します。」と言われまして(^_^;)「いや12:00すぎって何時だよお前~ヾ(・ω・`;)ノ」となっているところです。

A 回答 (4件)

この場合は、12:01~12:05くらいに連絡していいと思いますよ。


たぶん12時まで用事があるのでしょう
    • good
    • 0

12:00~12:30ですね。

    • good
    • 1

12:10くらいというその認識でおおよそ合っていると私は思います。



12時過ぎに連絡してくれっていう人は、12時までは用事がある、みたいなケースだと想像しています。

12時ジャストだと電話に出られないかもなので、ちょい過ぎにお願いします、みたいなことではないかと。

ですから、12時を明らかに回っている時間、つまり12時10分くらいでいいのではないでしょうか。

もちろん、すべてのケースでこれが当てはまるとはいえませんが、私はだいたいそう考えています。
    • good
    • 0

5分~15分 の範囲内でしょうね感覚的に

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A