アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まあタイトル通りです(;¬_¬)

彼女は元々自動車関係で働いていたこともあり、僕より運転がうまいです。
僕がう~んとためらうようなスペースにもためらいなく一発でバック駐車するし、すり抜け、右折左折のカーブ曲がり、道路の状況判断もうまいです。
乗っていて、負けたと感じるぐらい…スムーズなんです。バン、トラックも運転できます。

僕も運転は決して下手なほうではないんですけど…。普通です。

そんな彼女は「仕事で鍛えられたからできるだけで、すごいもんでもないよ。その人の安全運転が一番」といつも苦笑してるんですが、男としては彼女よりも運転がうまくありたいというか…。

でもそれをいうと困ったような顔をされてしまうんですよね、、、最近は彼女、運転を遠慮するようになってしまいました。毎回「うまいよね」って言われると、だから!?ってイラッとすると言われたり…


男が彼女より運転できなくても大丈夫です…よね!?

A 回答 (5件)

運転が上手な女性もいれば、運転が下手な男性もいるので、特に気にする必要はないと思いますよ。



ところで、あなた、女性ですよね。

http://okwave.jp/qa3793916.html
http://okwave.jp/qa4908797.html
http://okwave.jp/qa4942384.html
http://okwave.jp/qa4954633.html

http://okwave.jp/qa4999479.html

なぜ、男性に(彼に)なりすまして質問しているのでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。



私は決して運転がうまいわけではありませんが、
学生時代自動車部にいたので4トントラックまでは運転できますし、
ミラーの見方やステアリングの握り方は、普通の人よりはちゃんとしているつもりです^^; 意外とバックのときにミラーを見ずに思いっきり身体を後ろに向ける人がいますが、危ないですアレは。

そして私の夫もあまり運転がうまくなかったというか、
わりとホイールベースが長い車に乗っていたので、私もぶつけるときはありましたが、確立としては夫のほうがかなりの確率でぶつけており、私の貯金が修理にとんでしまったことがありました(>_<)
義父母など、「○○ちゃんの運転のほうが怖くない」と言っていたほどです。(いや、自慢ではなく事実でだんなの運転はこわかった)

でも男性としては、クルマを自在に運転できて助手席の彼女さんを安心させて快適にドライブしたいですよね。
お酒を飲んだときとか、長距離でどこかに行きたいときとかは交代ができてお互い頼りになると思いますよ。

ただ、彼女さんの言うとおり、「安全運転がいちばん」。
クルマ社会も慣れないとこわいもので、事故につながりかねません。
むしろ彼女さんが普段運転するときにどんなところに気を配っているか、観察して技を盗むくらいで上達してはいかが?

あまり気にせず頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

>男が彼女より運転できなくても大丈夫です…よね!?



彼女が大丈夫って言っているんだから大丈夫ですよ!

>そんな彼女は「仕事で鍛えられたからできるだけで、すごいもんでもないよ。その人の安全運転が一番」
>といつも苦笑してるんですが、男としては彼女よりも運転がうまくありたいというか…。

仕事でやってるんですから、一般人よりうまくて当然です。
彼女のプロ意識>あなたのちっぽけなメンツ です。
    • good
    • 1

全然問題無いですよ。

と言うか、羨ましい限りです。うちは嫁さんが運転しないので(免許は持ってるんですが、『国が許してもワシが許さんっちゅうねん!』とかなんとか言って、本音は怖いから運転しません ^^;)、長距離走ってもずっと一人で運転しないといけませんから。ましてや、運転が上手いのなら安心して寝られるではないですか。運転は出来ても、危なっかしいようでは任せられませんしね。
    • good
    • 1

大丈夫です。


世の中にはそんなカップル山ほどいます。
要は慣れ・経験の差だと思います。
センスもあるかもしれません。
でも、気にする必要ないと思います。
自慢じゃないですが、私はバイクの運転には自信がありますが車はペーパーですww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています