dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知り合いで普段は普通の感じの人ですが
車の運転をすると
前の車の運転に対して文句を言う
(車間距離が狭すぎる、ウィンカ-が遅い、
曲がるタイミングがおかしい等)
人がいます。
自分の運転に自信があるようで
下手な人を見つけると
黙っていられず次から次と文句が出てしまう様子です。
その人の普段の性格とは違うので
驚きました。
ハンドルを持つと気性が変わる人は
注意したほうが良いでしょうか?

A 回答 (8件)

下手な運転に文句を垂れるということは、少なくともその車の挙動を見ているということ。


むしろ危険というものではないでしょう。

注意というのは悪いところを指摘することですが、それのどこが悪いんですか?
ご自身の気分を害されるからですか?
気分を害されることを許せないのなら、それならその人の運転の車に乗らなければいいだけのことです。
(ご自身で運転するなり、金を出してタクシーに乗るなり)

もちろん危険な運転なら、間柄によっては注意も必要かもしれませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
相手に文句を言いながら運転するのは
嫌な気分になるからやめて欲しいと
やんわり伝えたら
「悪いところを注意して何が悪い?」と
のことでしたので
同じご回答だったので
ベストアンサーに選びました。
ありがとうございました。
他の皆さま
お忙しいなか、貴重なご意見
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/06 20:49

無謀な運転をするわけでもなく、ただ文句を言うだけでしょ。



そんなの言わせておけばいいだけ。

あなたが鬱陶しいと思っているなら静かにするように言えばいいだけ。
    • good
    • 0

それだけでは何とも。


言ってることは正しいことのようですので、正義感の強い人なのかもしれませんね。
    • good
    • 0

よく聞きますね。


通常の人格と運転している時の人格は、別人のようだという人が多い事を。

私は反対に自分が悪くなくても、クラクションがなれば、どこか自分が悪いとこがあったのではないかと思ってしまいます。
情けないですよね。自信のなさがそうさせるのだと思います。
    • good
    • 0

人の運転を見てイラつく人って、前の車を運転してる人より、その人の方が



性格的に怖いですね。

人格がモロに出てしまいますからね。

頭に血が上ってる人には「触らぬ神に祟りなし」ですよ。

知らん顔しておきましょう。

どうせ、そういう人間は、聞く耳を持ってませんから。
    • good
    • 0

ベテランが初心者運転に同乗するときの反応です。


そんな人は当分乗せない方が良いでしょう。
    • good
    • 0

運転は性格がモロに出ますね。


普段は理性などできちんと抑制できていた本能が
ほんとに現れやすいです。
うちの旦那も普段は大人しく温厚、優柔不断とも思われますが
車の運転は別人です(笑)
見切り発車をいつも私に怒られます。

本性ではあると思いますが、日常で気にならないなら問題ないですよ
こういう人は沢山いますから
    • good
    • 0

注意した方がいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!