プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の免許取りたてなんですが、運転したら、めっちゃ頭痛くて痛くてたまらないんですが、同じような方いますか?
自分、運転あわないのかな…

A 回答 (8件)

緊張で筋緊張性頭痛が発生したのでは?


リラックスしてお風呂に浸かれば改善すると思います。
もしかしたら、運転姿勢が悪いのかもね。
    • good
    • 0

ガチガチに緊張して肩こりの酷い状況になった、というところでしょうか?


自分もなったことあります。(運転の難しい車に買い替えてすぐの長距離で)

少しずつ慣れていけばいいと思います。
お風呂でゆっくと筋肉をほぐして睡眠をとってください。(笑)
    • good
    • 0

緊張で筋肉が硬直し、血流が悪くなるからでしょう。


慣れれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

緊張してなっているなら、最初の運転はそんなものですよ。


新車とか芳香剤とかの車の臭いがあわないと頭がいたいようになる場合もあるかもしれません。
あとは、寝不足や風邪とか。
寝不足や風邪のような場合は運転をさけている方がよいです。
    • good
    • 1

緊張したんじゃない?


それか風邪とか?

体調が悪い時は
運転しない方が良いよね

お大事にね☺
    • good
    • 1

実は風邪を引いただけとか・・


前日に興奮して寝不足になってるとか・・

頭痛の原因の1つに血行不良があるのですが、首に力が入ると血行が悪くなることもあるようです。
また車の運転は、体は半固定されているものの頭は固定されていないので、F1レーサーなどは首(だけ)が太くなってたりするのですが、首が筋肉痛みたいになるとやはり血行が悪くなって頭痛の元となるようです。

家の成分(匂いのようなもの)でも頭痛になる人がいるので、もしかしたらクルマの匂いや何かの成分で頭痛が起きているのかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寝不足は続いていて、1週間前から確かに風邪気味ぽいです!^^;

因みに…首や頭の血行が悪い時は首をまわせばいいでしょうか?

お礼日時:2017/10/14 23:34

なんとなくわかります。



免許取りたてのころは、
運転するだけで手に汗をかいてしまって、
力んでしまっているせいかものすごい肩が凝るため血流が悪くなるんですよね。

それで、頭痛が起きているような気がします。

運転に慣れてくれば、次第にそのようなことはなくなってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ある意味、運転って怖いですもんね…トラックとかバイクが近くにいたら、ヒヤヒヤします。
血行が悪くなっているのかなぁ……

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/14 23:32

恐らく極度の緊張感からではないでしょうかね。


リラックスされたら良いかと。
とりあえず運転して慣れれば鼻歌まじりに運転できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに緊張?した時になる症状と似てました…後頭部から首の後ろが固くなって顔もかたくなるようなやつです。なれたらいいですが…ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/14 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!