プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車を出してくれない彼氏

私には付き合って1年ほどになる5つ上の彼がいます。
真面目で優しい人ですが、運転が苦手と自分で言っておりいつも車を出そうとしません。(自分からここ行きたいと言った場合も…)

お互い一人暮らしで車持ちですが、住んでいる立地的に私の自宅→彼の自宅→目的地になることが多く、自然と私が彼の家まで車で行って、そのまま当たり前のように乗り込んでくることが多いです。
どっちが車出す?というやり取りもないです。
おまけに飲み物を用意したり食事を多めに出してくれるような気遣いも無いです。ガソリン代高速代も時々請求してね、と言われるだけで自分から計算して渡してくるような様子ありません。駐車場代も出さず後ろで待っている事もあるので段々イラつきがつのり、最近なんだか好きな気持ちも冷めてきました。

自分から早めに言っておけばよかったのですが、付き合いたてからまあいいか、いずれ出してくれるか、歳下から言われたら嫌かな、等と気にしているうちに段々時間が経ってしまいどんどん言いづらくなってきました。

彼に私から「今回車どうする?」とか、「ガソリン代と高速代と駐車場、半分貰っていい?」とか言ってあげるまでしてあげないといけないのでしょうか…

A 回答 (16件中1~10件)

単に金出したくないだけなのモロバレですね。

セコっ(笑)歳上のくせにみみっちい男ですね。
そんな甲斐性ない男とは別れた方が良いでしょ。
    • good
    • 1

あのね、、、捨てた方が良いんじゃない。



もっとまともな人いっぱいいるから。
    • good
    • 3

車の運転が下手・車を持ってるのに出さない、この時点で私なら別れる理由に十分なる。


しかも、車のことだけじゃなく、お金のこともわざと気づかない振りしてるよね。

こんなこと、言うの嫌じゃない?本当は彼が普通に出す話でしょ。
別れる気がないなら、彼の家まであなたの車で行って、そこで乗り換えるようにもっていけば?毎回運転するのは、私だって疲れる!って。
まあ運転下手な彼の車に乗ってる方が疲れるかもしらんけど…。
    • good
    • 1

>>彼に私から「今回車どうする?」とか、「ガソリン代と高速代と駐車場、半分貰っていい?」とか言ってあげるまでしてあげないといけないのでしょうか…



そりゃそうだね。
言わなければ相手に何も伝わらないわけだし。
気遣いが出来ない人は、言わないと、それが当たり前みたいになるからね。
あなたが何も言わないから、彼はそれでいいと思ってる。

おそらく、彼の性格上、自己中なのかもね。
    • good
    • 0

変ですね変ですね~


いったん付き合い始めると、
何かを拒否することは相手への不誠実のように思えてくる。
だから恋愛は、ある意味で“ブレーキのない車”に乗ってしまうような面がある。
降りたいと思っても降りられない。後悔しても車は止まらない。
自分は自由のつもりでいて最大に不自由な自分になっていることが多い。
彼に踊らされる、操り人形のようになるのは愚かです。

お互いに自立していればこそ、心の絆がきずかれるのです。
毅然とした態度で主張すべきは主張し、それで嫌われれば縁がなかったのです。
    • good
    • 0

理由はそれで別れましょう。

    • good
    • 0

思いやりがないんですね


優しくもないように見えます
やってもらって当たり前、が見えます

距離置きましょう
    • good
    • 0

言いたい事あるなら言った方がいいですよ。



「今回車どうする?」とか、「ガソリン代と高速代と駐車場、半分貰っていい?」とかもちゃんと言わないとわからないです。
何も言わずにいつも車を出している感じでは
それをあなたがOKしてると思ってしまうかもしれません。

言いたい事を言えない関係では、この先も
結婚も出来ないと思います。
    • good
    • 0

今からでも言えばよいのに。


あのさぁ、たまには彼氏の運転でドライブしたりしたいんだけど。私ばっかりで疲れる…。と、言ってみては?
彼氏が努力したら様子見。
だめたこいつはとなったら、今後のこと考えたら?

どうせ冷めはじめてるんなら、ちゃんと言った方がよいよ。
それに、そもそもお金の事でもちゃんと意見を言って話し合ったりできないんじゃ、結婚なんてできないだろうしね。

悪いのは彼だけじゃなくて、あなたももうちょっと言わなきゃだめだよ。後からでもちゃんと自分の考えを話した方がよいんじゃないかな~。
    • good
    • 2

食事代くらい全部出そうとはしないんだ。


今どきの女性は奢って欲しくない人もいるからね。
付き合いはじめの頃、これ私の分ですってだしませんでした?
自分から 迎えに行きましょうかって、いいませんでした。
ガソリン代高速代駐車場代 だしてって、いったことあります。

彼は、あなたが自分がしたくてしていると思っていますよ。
まあ、都合の良い女ですね。
おまけに優しくて真面目と評価してくれるのですから。
客観的にみると、ずるくて小賢しい男にしか見えないのですけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A