プロが教えるわが家の防犯対策術!

車を出してくれない彼氏

私には付き合って1年ほどになる5つ上の彼がいます。
真面目で優しい人ですが、運転が苦手と自分で言っておりいつも車を出そうとしません。(自分からここ行きたいと言った場合も…)

お互い一人暮らしで車持ちですが、住んでいる立地的に私の自宅→彼の自宅→目的地になることが多く、自然と私が彼の家まで車で行って、そのまま当たり前のように乗り込んでくることが多いです。
どっちが車出す?というやり取りもないです。
おまけに飲み物を用意したり食事を多めに出してくれるような気遣いも無いです。ガソリン代高速代も時々請求してね、と言われるだけで自分から計算して渡してくるような様子ありません。駐車場代も出さず後ろで待っている事もあるので段々イラつきがつのり、最近なんだか好きな気持ちも冷めてきました。

自分から早めに言っておけばよかったのですが、付き合いたてからまあいいか、いずれ出してくれるか、歳下から言われたら嫌かな、等と気にしているうちに段々時間が経ってしまいどんどん言いづらくなってきました。

彼に私から「今回車どうする?」とか、「ガソリン代と高速代と駐車場、半分貰っていい?」とか言ってあげるまでしてあげないといけないのでしょうか…

A 回答 (16件中1~10件)

気遣いのできないアホと付き合ってるんだから仕方ないです。



全部手取り足取り教えてあげる必要があります。

そんなアホと付き合ってる時点で時間の無駄ですけど。
    • good
    • 1

真面目で優しい?ただ面倒くさがり屋で楽をしたい、ズボラな性格です。

一旦距離を置いた方がいいですよ。面白く無いでしょそんなドライブデートって!
    • good
    • 2

普通、車の運転が苦手な男(5つも年上)なら、


デートに係る全ての費用は男が出すでしょ。
そういう金銭感覚がルーズな人間は、
全てに於いて、今後も一生変わらず、ルーズのママです。
貴方が将来を考える様な人ではありません。
真面目で優しければ、他はどうでも良いなんて事は有りませんよ。
一番たちが悪い部類の男です。
気持ちも冷めてきたところですから、速やかに別れましょう。
時間と経費の無駄遣いです。
    • good
    • 3

>とか言ってあげるまでしてあげないと


自分から気遣いと親切をもって手を差し伸べないといけないのかって聞こえますけど
それくらい言いなさいよ。

そんな事も言えない関係性てことは
この先もっと言えない事が増えますよ。
ストレスだけが増えますね。
年内破綻しか見えません。
    • good
    • 1

>言ってあげるまでして


>あげないといけないのでしょうか…

 言ったところで、
「運転が苦手」と自負している以上
変わらないと思うし、変える気もないんじゃない?

 アナタの選択肢として、
彼の「運転が苦手」を変えるというより、
諦めて、今後は、アナタが、運転をするか!
お別れをするか!の2択じゃないかな?

 今後の将来の事を考えたら
迷う事無く私なら、後者ですね!

 運転に限らず、「苦手」と
逃げるような人は、そういう人なのですから
    • good
    • 0

もう無理だろうね

    • good
    • 0

食事代くらい全部出そうとはしないんだ。


今どきの女性は奢って欲しくない人もいるからね。
付き合いはじめの頃、これ私の分ですってだしませんでした?
自分から 迎えに行きましょうかって、いいませんでした。
ガソリン代高速代駐車場代 だしてって、いったことあります。

彼は、あなたが自分がしたくてしていると思っていますよ。
まあ、都合の良い女ですね。
おまけに優しくて真面目と評価してくれるのですから。
客観的にみると、ずるくて小賢しい男にしか見えないのですけど。
    • good
    • 1

今からでも言えばよいのに。


あのさぁ、たまには彼氏の運転でドライブしたりしたいんだけど。私ばっかりで疲れる…。と、言ってみては?
彼氏が努力したら様子見。
だめたこいつはとなったら、今後のこと考えたら?

どうせ冷めはじめてるんなら、ちゃんと言った方がよいよ。
それに、そもそもお金の事でもちゃんと意見を言って話し合ったりできないんじゃ、結婚なんてできないだろうしね。

悪いのは彼だけじゃなくて、あなたももうちょっと言わなきゃだめだよ。後からでもちゃんと自分の考えを話した方がよいんじゃないかな~。
    • good
    • 2

言いたい事あるなら言った方がいいですよ。



「今回車どうする?」とか、「ガソリン代と高速代と駐車場、半分貰っていい?」とかもちゃんと言わないとわからないです。
何も言わずにいつも車を出している感じでは
それをあなたがOKしてると思ってしまうかもしれません。

言いたい事を言えない関係では、この先も
結婚も出来ないと思います。
    • good
    • 0

思いやりがないんですね


優しくもないように見えます
やってもらって当たり前、が見えます

距離置きましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A