アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビール350ml缶2本飲んでから、車を運転できるまでどれくらいの時間を要するのでしょうか?

昨日お昼にビール350ml缶2本飲みました。普段は全くお酒を飲まないので、
どれくらいの時間で車を運転できる出来るようになるのか全く分かりません。
今日のお昼くらいからなら運転しても大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

人それぞれアルコールの分解速度が異なります


アルコール検知器で自分の分解速度を確認するのが一番ではないでしょうか

アルコール検知器で検索なさってみてください
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/21 06:34

航空機では、フライト前24時間以内の飲酒を禁止したいるところがあるようです。

24時間立てばまず大丈夫、と言うことだと思います。
もちろん個人差はありますが・・・。
あと、4時間くらい立つと、自分では醒めたつもりになったりしますが、まだ危ないようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず24寺間たってからにしようと思います。

お礼日時:2008/06/21 08:04

http://teleradiology.jp/MRI/11_misc/alchol/
目安として計算式があります。
350×2×0.05=35(g)
35÷体重の1/10(体重が60キロなら6)=分解される時間(体重60キロなら約6時間)
という感じで。
ただし、#1さんも書かれているとおり個人差が大きいので、これより早い場合も、遅い場合もあります。
痩せているから分解が遅い、太っているから早いというわけでもないですし。

昨日のお昼なら十分でしょう。
たぶん、朝からでも大丈夫だと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
安心して乗ることが出来ます。
また宜しく願いします。

お礼日時:2008/06/21 07:41

ゴルフのラウンドで昼食時にビール350ml缶1本なら帰りには運転します。


ビール大瓶(633ml)3本を21時までに飲めば翌日の朝7時以降は運転できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
普段全く飲まないので基準が分かりませんでした。
安心できました。

お礼日時:2008/06/21 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!