アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長期で引きこもっていて、自分に挑戦してみようと思い、運送や配送の仕事を探しています
しかし私の免許は2tまでしか運転できない普通免許のmtです
これから運送の仕事を目指している人は、限定解除→中型や大型免許の取得を目指すんでしょうか?
昔免許取っておけば中型のトラックが運転できたのにな、と思って落ち込みが激しく苦しいです
中型が運転できる免許を持っている方が羨ましくてたまりません

質問者からの補足コメント

• 訂正します
    普通免許のATです

A 回答 (3件)

免許取得の面倒見てくれる会社に就職

大型のけ引き車両まであれば
そこまでじっくり育ててくれると思われ
    • 0

免許取って仕事をすれば、2,3ヶ月分の給料で免許取得費用は取り戻せるのでは?

運送業の収入がいくらかは知りませんが、まさか1年働いても免許取得費用分を稼げないなんてことはないはずです。

こういう費用は、仕事するための初期投資と考えるべきです。
    • 0

運送や配送の仕事には、2tまでの普通免許でも運転できる車両がありますので、そういった車両を運転することも可能です。

ただし、限定的な選択肢になるため、求人に応募しても競争率が高くなってしまう可能性があります。そのため、中型や大型免許の取得を目指すことは、選択肢を広げるためにも有効な方法です。ただし、免許取得には費用や時間がかかるため、まずは普通免許で運転できる範囲内で就職して、将来的に中型や大型免許を取得することも考えられます。自分に合った方法を見つけ、着実に目標に向かって進んでいくことが大切です。
    • 0