プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽自動車で走っていたら
端の車線が工事で狭くなってたので車線を変更しようとしたのですが
なかなか誰も譲ってくれなくてギリギリのところで車線変更する時に工事用のコーンをハネ飛ばしたのですが
それだけのことだったのでそのまま走り去りました。

こんなの当て逃げ事故の内には入りませんよね。

A 回答 (5件)

コーンって最初から当てられても、ひかれても現状に復帰する材質と設計なので、器物破損にもなりません。

反対に、あなたの車が傷ついた、破損したとクレーム出しても相手にもしてくれないです。

まあ、工事現場の交通整理の人からは、あの「アホが、土人が、ボケが」と呟かれる、だけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
まぁ
そんなところでしょうね。

タイヤで軽くハネただけなので何ともありません。

お礼日時:2016/10/27 08:26

>こんなの当て逃げ事故の内には入りませんよね。


立派な当て逃げですね

加害者意識で破損してないと決め付けるのは自己中な発想です
その場で車両を降りて所有者と破損していない事を確認しましたか?
そうでなければ貴殿の無罪は立証できないので相手次第(相手が訴えれば)で有罪になります
ナンバーを控えられてないと良いですね
    • good
    • 21
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃる通りに
コーンって最初から当てられても、ひかれても現状に復帰する材質と設計なので、器物破損にもなりませんね。
そのうえ
タイヤで軽く当ててハネただけなので壊れてもいません。
この程度のことでは
何の違法違反にもなっていないと言えるでしょうね。
よくわかりました。

お礼日時:2016/10/27 18:03

コーンが破損して居たら器物破損罪で所有者に言わないと 当て逃げですな

    • good
    • 10
この回答へのお礼

タイヤで軽くハネて転がっただけだから
壊れていません。
だから
無罪でしょうね。

お礼日時:2016/10/27 08:30

質問者が起こした事は、交通事故では無く刑事犯罪です、



罪状は器物損壊、

跳ね飛ばした事も損壊の一部になります、

相手がカラーコーンだから良いだろうと言うのでは無くに、

ご自由な反論をどうぞ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

へぇ
そうですか。
んじゃ
ここにでも通報したらいいんじゃないの。
https://www.internethotline.jp/hotlinecenter/ill …

自分から出頭する気は無いよ。

お礼日時:2016/10/26 23:01

あなたがコーンと呼んでいるのは、交通整理をしていたおじいさんで、あなたがしたのは当て逃げではなくひき逃げです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーンというのは人ではなく
こういうものです。
http://www.askul.co.jp/s/24-1404-1404005-1404005 …

回答する知識や能力が無いなら迷惑ですので
何も書き込まなくて結構ですよ。

お礼日時:2016/10/26 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A