プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のLINE、文面や態度は大丈夫ですか?
特に彼も悪い感じじゃないですよね?

彼:もうちょいで帰りますー(一緒にという意味で)

私:乗せていただきたいと思ったけど、今から出ても遅いし、今日はこのまま実家に泊まるかな!

彼:どっちでもー!迎えにいくし!

私:明日帰るね!そう言ってくれてありがとう^^☆
迎えに来てもらうのは申し訳ない。笑

(モラ彼です)

A 回答 (4件)

文面から察すると、あなたは実家にいて彼氏が仕事が終わり車で向かっている。

泊まるにしても帰るにしてもとりあえず迎えに行くという彼に対して、明日帰るとあなた。
別にふつうのやりとりで、どこにも彼が不機嫌になる要因はないと思います。
これで不機嫌になったなら、ちょっと沸点がわからないです。
    • good
    • 0

せっかくやさしい事してるのに機嫌悪くなるのは男の身勝手です。

やさしくするなら最後までやさしくしてよと言っていいと思います。言うと怒るかもしれませんが、自分のしてることの矛盾に気付いていない男は多いので、もしかしたら彼氏は変わってくれるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モラ彼にはできるだけ配慮あるLINEがいいですよね?(汗)
ちょっとした言葉で命取りになるので(汗)

お礼日時:2023/09/17 08:36

申し訳ないは、断ってるのか悪いけどお願いなのかが分かりにくいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

変に頼んだりすると、彼が一瞬で機嫌損ねたりするから、様子伺いながらLINE打ってます…

今回は迎えに来てくれると言われたけど、私の準備が遅くて時間指定したら、きっと機嫌悪くするだろうなと察知しました。

お礼日時:2023/09/17 08:24

ん~


逆にどこがそういう不安材料なのかわからないかなぁ
普通のカップルの会話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が不快、不機嫌にならない文面かどうか教えていただけたらなと(; ̄ェ ̄)

お礼日時:2023/09/17 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A