プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今妊娠8週目です。
昨日 仕事から夫が帰って来たのですが
嘔吐下痢で風邪をひいて帰ってきました。

私は妊娠してるので それを見た途端
こっちに来ないで!うつさないで!体調悪いなら実家に帰ってよ!!
と夫に言ってしまいました。
(夫の実家は車で15分くらいの所にあります。)

夫も不機嫌になり 
体調が悪くてふらふらなのに
実家に帰れないよ!!って言われ軽い喧嘩になりました。
(私達の今住んでる家は借家で部屋数も少ないのです。)

その後 夫の持ち物からケーキが出てきました。
聞いたら
朝わたしがケーキ食べたいと言っていたから
仕事帰りにふらふらしながらケーキを買って帰ってくれたそうです。

それを見て 私も悪かったと思いました。
自分も体調悪い時にそんな事言われたら悲しい気持ちになるし悪い事したなと思いました。

なのでマスクを二重にして 水や薬 毛布を用意して
夫はベッドに寝てもらい 私は隣の部屋の地べたで寝ました。

でも心の中では やっぱりお腹にいる赤ちゃんが心配です。
正直実家に帰ってほしいです。
でもキツく言ったら可哀想です。

今日もふらふらで仕事に行かないといけないと言うので
車で仕事場まで送ってあげました。
多分実家に帰る事はないと思います。

皆さんは どう思いますか?
妊娠8週目でまだお腹も出てません。
初めての妊娠なので
私が過敏になり過ぎているのでしょうか?
こう言う時どうしたらいいですか?

A 回答 (1件)

妊娠おめでとうございます。


助産師です。
妊娠8週目ですね。つわりも出現する時期ですね。
この時期は、普通に生活していても問題ない時期です。例え、旦那さんから嘔吐下痢が移ったとしても、お腹の赤ちゃんへの影響はありません。お腹の赤ちゃんは、すごい確率で選ばれた子なので、普通の生活に耐えられない赤ちゃんは、受精の段階、もしくはそれ以降流産という形になりますが、母親の生活の影響は受けることはほぼありませんよ。
なので、体調悪いのにケーキまで買ってきてくれた旦那さんに感謝ですね。
旦那さんのこと、優しくしてあげてね。
そのお腹のこは旦那さんとの子だから、旦那さんも、その子も扱いは基本同じですよ。
お大事にされてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます!
その言葉を聞いてとても安心しました。
5週目の時に出血してしまい 
なかなか血が止まらなくて心配しましたが
大丈夫でした。
とても強い子だと思います^ ^

はい!夫に優しくしてあげます! 
相談してよかったです!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/09 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!