プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の質問で安定期に入ってとか、初期にとゆうのはあったんですが、9カ月目でオールスタンディングは、やはり無理なのでしょうか?
もちろん医師に相談してみるつもりですが・・・

実際、経験された方はおられますか?

A 回答 (5件)

こんばんは。



オールスタンディングって、座席のないライブハウスでしょうか?
座席のある会場でならまだ大丈夫だと思いますが、座席がないと自分のスペースをキープできず、危ないと思います。

私は普通の会場のライブなら行きました。
もちろんライブ中はおなかのことを考えつつ、行動しましたが、ずっと立ったままでしたので、周りの人が気を遣ってました。
付き添いがいて、座席があるなら体調を見て参加できるような気がします。

私の場合は9ヶ月で参加し、産後3週間(退院後1週間)でまた参加しました。
子供は9月に産んだのですが、夏のツアー中だったので・・・
たぶんいけないことだったと思いますが、私の場合は精神的にいろいろあって気分転換できるのならということでの参加でした。

くれぐれもご無理なさらないようにしてくださいね。
万が一のことがあれば、公演のアーティストの方やスタッフにも迷惑をかけてしまいますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

産後3週間ってすごいですね!
いろいろな回答を読ませて頂いて、私はロックなお母さんがいっぱいいるんだなぁと、とてもうれしくなりました。

無理はしないように、自分の体と相談して考えようと思います。

お礼日時:2005/04/18 10:33

ライブ会場や観客の入り数によるかもしれませんが、メディア関係者が通る入口付近の場所にいるの方に状況を話せばば、座って見れる席やメディア向けの空いている席を用意してくれる事も有ります。


どちらにせよ、何か有った後では自分一人では対処しにくいですから、状況を把握している人の同行やお腹に安全な、無理のない方法でライブ楽しんでください。お腹にいる赤ちゃんと楽しめる今しかできない事ですし。
私は、現在妊娠8ヶ月です。妊娠してからは人混みを避けてました風邪などを引くと困るからです。でもマスクしてでもライブは行きますよ。
それと、休憩と座れる場所や、途中で帰れるように出口を確認しておいた方がいいと思います。妊婦は思った以上に疲れやすいので無理は禁物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

主人も一緒にいってくれます。会場側に問い合わせてみようと思いました。
無理はしないように体調をみて決めようと思います。

お礼日時:2005/04/18 10:45

こんにちは。

私は妊娠3ヶ月と5ヶ月のつわりの真っ最中にオールスタンディングのライブに行きました。
でも、もちろん人ごみにまぎれて立ち見はしませんでしたよ。
でも会場側にあらかじめ「妊婦なので座って見られる席を用意して下さい」と頼んでおくと気持ちよく椅子席を用意してくれました。車椅子用の身障者スペースやメディア関係者の特別席などに通してくれて、人ごみにもまれることなくゆっくりとリッチな気分で見られて良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

会場側に問い合わせてみようと思います!去年、オールスタンディングのライブに行こうと思った1週間前に妊娠が分かり、大事をとってあきらめました。そのバンドがスカパンクで主人に止められました(笑)
それから現在7ヶ月目に入り、ライブに行きたくて行きたくて・・・

でも、無理はしないようにしたいと思います。

お礼日時:2005/04/18 10:42

9ヶ月の時には見に行きたいものがなかったのですが、8ヶ月の時には行きました。

9ヶ月でもあってたら行ってたでしょうね。臨月で来てた人もいましたよ。

私は後ろのほうでじっとしていて、疲れたら座っていたので特にきつくなかったです。席があってもみんな立つから、余り変わらないでしょうし。

ただ私が大丈夫だからと言ってあなたも大丈夫かといわれたら責任はもてません。私も医師に一応相談しましたが(経過は順調でした)、「そんなことくらい自分で考えて決めなさい」の一言でした。

こればっかりは他人の経験が全くあてにならないものだと感じます。ご自身で大丈夫と思えば行って、まずいなと感じたらキャンセルするか、途中で抜けるかの判断が必要でしょう。

私自身としては妊娠中のライヴよりも産後のほうがきつかったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

体調を見て途中で抜けたり、行くのをやめたりしようと思っています。

お礼日時:2005/04/18 10:36

こんばんは。



私は妊娠9ヶ月の時にオールスタンディングのLIVEに行った事があります。
会場はそんなに混んでなく、そんなに激しい曲を歌うミュージシャンではなかったのですが、一応最後まで現場にいたものの、曲を聴いていられないくらい具合が悪くなったのを今でも覚えています。
今考えると人に酔ったのかもしれません。
私は妊娠前から元々においには過敏な方だったので、それが原因だったのかもしれません。
空気が悪く、人間が集った時のにおいとタバコのにおいとが一緒になって、とても気分が悪くなりました。
おまけに大きなお腹でずっと立っていなくてはいけないというのが苦痛でした。かと言って、座るスペースもなく どうしようもありませんでした。
ただただ脂汗を流しながら我慢していたんです。
今考えると早く会場を出ればよかったのですが、払ったお金がもったいなくて最後まで真っ青な顔をしながら我慢していました。よく倒れなかったと思います。(笑)
とても大好きなミュージシャンだったのに、我慢してLIVEを最後まで見たのに、最初に彼らが出てきた時の記憶以外 頭の中には何も残っていません。
結局、一緒に行ってもらった旦那に支えられるようにして帰って来ました。

行きたい気持ちもわかりますが、やめておいた方がいいと思います。
9ヶ月だと、もしかしたら陣痛とか来ちゃうかもしれないですし・・・。
私の様に笑い事ですまないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですか。9カ月で行かれたのですね
無理はしたくないですね・・・

私も最終的には自分のことなので、その時の体調次第なのかな?と思っています。
でも、調べてみるとそのライブ会場は2階に若干、イスが置いてあるスペースがあるみたいで問い合わせてみようと思います

お礼日時:2005/04/18 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています