プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳女性です。

生理のことについて相談があるですが、、
大学生の頃から生理周期が18〜20日が続いており、妊娠を今すぐ希望するわけではありませんが、将来のことを考え昨年の11月頃婦人科のクリニックに初めて受診しました。

エコーと血液検査行いましたが、エコー上だと、多嚢胞性卵巣症候群かも?ちゃんと排卵されてない可能性があると言われました
しかし、血液検査の結果は多嚢胞性卵巣症候群っぽい初見ではないけど、月経困難症はありそうみたいなことを言われました
エコーと血液検査検査を行ったのは初回のみです
心配がないから検査を行わないのでしょうか、、

昨年の11月から3ヶ月間カウフマン療法を行いその後の経過を追うということでしたが、3ヶ月後また周期が20日以下となり、再度4月にまた受診しました。
大勢の患者を診ているので一人一人の患者のことは忘れてしまうのかもしれませんが、私は生理周期が短いことが心配で受診したのに、医師はあれまた来なくなっちゃったの?どのくらい来ないの?と逆のことを話してました、、、(2回そのようなことが続いてます)

また、私が医師に聞けばいいことだとは思いますが、診断名とかは特に伝えないのでしょうか?とりあえず生理を規則的に戻すことが優先なのでしょうか、、、

医師から妊娠の希望の有無などはいっさい確認されていないです。まだその段階なのではないのかもしれませんが、カウフマン療法中は自然妊娠の可能性は低いとネットで調べて知りました。私から聞けばいいのでしょうが、「じゃあとりあえずカウフマン療法続けて様子見ましょうか〜」と投げやりな感じで言われて、将来の妊娠できる可能性があるのかとか不安です。

病院を変えるのかも迷っています。産婦人科に通院した経験がある方など、他の病院に変えたきっかけなどある方がいましたら教えていただきたいです。

長文になってしまいすみません、、、何かアドバイスなどありましたらご回答お待ちしております

A 回答 (1件)

信頼できないのなら、迷わず他の病院に変わるべきです。


女性にとって近所に良い産婦人科があるだけで、人生の半分は幸せを掴んだようなものになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!