プロが教えるわが家の防犯対策術!

専業主婦です。暇すぎます。助けてください。
皆さん1日なにしてますか?

私は27歳専業主婦。2年前に結婚してそれからずっと専業主婦してます。いまお腹には来年産まれる赤さんがいます。

本題なんですが、、、、

1日がほんっとうに長いです。
朝9:30に起きてから夫が帰ってくる19:30まで暇です。

夫は夜ご飯しか食べないので、朝ごはんもお弁当もいりません。夫の手がかからなすぎて。

いま子供はいませんし、全部自分の時間。かといってすることはないし、、、。Netflixみたり携帯みたり、、、。

安易に出かけたら余計なもの買っちゃうから
ほとんど外出はしないし、、、。

みなさん、なにしてますか?悩んでます。

A 回答 (20件中1~10件)

共働き嫁です。

毎日トイレ行くのも大変なくらい忙しいので、羨ましい(笑)


我が家も昨年、子供が産まれましたが、子供が産まれたら本当に自分の時間がありません。
今のうちにしたいことをして、それでも暇なら、子供の住環境を整えたり、趣味を見つけてはいかがですか?
今からなら、子供がいてもできる趣味がいいですね。
ブログを書いてみるとか、編み物とか。


私は産休に入ってから出産までは暇だったので、運動もかねて普段は車で行く買い物を歩いて行ったり(そのおかげか初産なのに38週で超安産でした(笑))、
ベビー用のスタイを作ったり、資格の勉強をしていました。
(結局資格の勉強は産後ストップしていまいましたが、良いスキルアップになったと思ってます)

元気な赤ちゃん産んでくださいね〜。
    • good
    • 0

赤ちゃんが産まれたら2時間おきの授乳とかが待ってるのでそれまで好きにのんびり過ごして下さい。

    • good
    • 0

羨ましいですね。


で、なにしてるか、は ですね 私は忙しいです。
料理も早朝、市場に行ってみたり、肉はここ野菜はここ っていうのがあるんで 買い物終えたらもう昼ですねー。買い物無い日は 茶菓子づくりとか。冬以外は荷は仕事。ペットの世話、家族の送り迎え、親のことやったり・・・。ドライブがてら田舎カフェや温泉行ってみたり。
ま、庭・畑・ペット・ちょっと手間かかる料理 +家事という所です。
でも、赤ちゃん産まれたら忙しくなりますよ、手かからなくなるころにはママ友だの学校行事だので。今のうちにのんびりしたら良いですよ。
    • good
    • 0

今の内にやりたい事やって無いと、赤ん坊が生まれてからは、今のこの時間が、赤ちゃんのお世話で、懐かしく思うぐらい忙しいですよ。

それと赤ちゃんが産まれてからのシュミレーションしましょう。
ちなみに私の妻も結婚時出身地は一緒ですが、新婚生活時は遠くの県でした、妻も社宅で奥様業してましたが、暇過ぎて医療事務の専門学校に行き、小児科医院に就職して子供産まれて、しばらくしたら今度は子供の為に看護学校に行き看護師に、なりました。
貴女も暇なその時間こそ未来の為に考える良い時間です。
    • good
    • 0

子供の将来の計画を建てましょう


勉強好きな子供に育てるには?
放任が好きならそれもいいけど
将来の選択肢をたくさん示してあげられる親になるべきです
もし勉強がダメだったらどうする?
それでも無理にガリ勉させますか?

暇なうちに やることをやっておきましょう
    • good
    • 0

1日24時間じゃ足りない者です。



2人の子どもの子育て、家事に加え、

ほぼ毎日メルカリの梱包と発送に追われています!

ダンボール代をケチるため、スーパーにもらいに行って、商品の形に切り貼りして、それをコンビニに持って行って、また、商品の仕入れに行って、メルカリに出して、コメント返したり、値段計算したり、、、

メルカリで稼ぐほどではないですが、お小遣い程度の稼ぎは出来てるので、毎日充実してますよ^ ^
    • good
    • 0

新しいからこそ、定期的に掃除をして、カビを発生させない事ですよ。

    • good
    • 0

母がやってたから自分もなったってそこに質問者の意志はないの?



親の言いなりなんですか?質問者さん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意思がないって事でもういいんですが、
あなたは専業主婦なんですか?

いつもなにしてるんですか?

お礼日時:2023/11/30 08:06

機械類の、掃除は全くしないんですね?


カビが繁殖したり…
それを考えると、色々ありますよ。
家の掃除もね。
アレコレやる人は、暇がないんですってね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだ全部新しいからカビとかない

お礼日時:2023/11/29 21:16

コドモの頃に好きでやってたことをすればいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドッチボールでもしようかな〜

お礼日時:2023/11/29 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A