アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で私が妊娠しているんじゃないか という噂が勝手に流れていました
現在彼氏も居らず、妊娠もしていません

他の先輩から訳を聞くと、1人の社員さんが
「○○さん(私の名前)が最近、ラムネとかグミを頻繁に食べたり、フルーツのジュースを結構飲んでるから怪しい。妊娠してるんじゃないかな?」
とほかの人たちに言い回っているようなのです

その人からは良く「彼氏居ないの?本当に??」と最近しつこく聞かれていて、何でだろうと思っていたのですが、そんな理由があったとは驚きです(--;)

ラムネやグミを食べているのは、空腹時に低血糖のようになるのを防止しているからで、それを説明したり、彼氏は居ないと言っても何か腑に落ちないような反応です

過去に急に妊娠したからとやめた人が居たらしく、それを心配しているんだと思うと他の先輩からは言われました

普通それだけの事で妊娠していると言う発想になるのでしょうか??
1ヶ月程前に出勤途中で気持ち悪くなって、そのまま休ませて貰った事があり、もしかしたらそれが悪阻とも思われたのかもしれませんが…

その社員さんは女性で、小さい息子さんも居て、妊娠してるかしてないかくらい、自分の経験から分かりそうなものですがね
お腹も出ていません。
否定してもあまり信じてくれない事に困っています

どうすれば妊娠してないと信じて貰えると思いますか?
22歳女です

A 回答 (5件)

その社員さんは、妊娠出産経験があるからそういったのでしょう。



仕事中? やたらグミやラムネを食べている。
気持ち悪くなって休んだ。
若い女性。
この3つがそろい、そして その職場では、妊娠で急にやめた人がいた。
お腹が大きいかどうかって、意外とわかりにくいです。
単に太って、腹回りが大きくなることもありますしな。
明らかに妊婦なので、他人の目から見てもわかるのって7か月くらいですかね。
最近の服の流行ってゆったりめだし、ぴったりしたシャツやウェストインにしていた時代とちがって、みかけでは判断できな時期が6か月くらいあるのです。
だけど、行動だけはまるで妊娠初期の女性のようなので噂が先行してしまった。

まあ、とりあえずは人目につくところで、なにか食べるのやめましょう。
結構、目につくのだと思いますよ。
音や匂いがするのでは?

ウワサ自体は、実際に妊娠していないのですから、すぐに消えます。
ぴったりした服を着て、すらっとしたお腹のラインをみせる。
ハイヒールを履く。
酒を飲む。
タバコを吸う。
これくらいすると、てきめんなんですけど。
    • good
    • 1

生理のときに今日生理痛が酷いのに痛み止め忘れちゃって、どなたかもし持っていたら譲っていただけませんか?



みたいに敢えて周りにさりげなく?生理アピールするといいと思います。本人に直接言えなくてもそのうち噂はなくなるはず。


初期のころ(〜4ヶ月)はお腹も出ないことが多いので体型だけでは信じてもらえないかと。無事に誤解がとけたらマタハラ仮体験しちゃいましたとネタにして牽制しましょう。
    • good
    • 0

その女性って、真実がどうであるか?なんて気にしてないのでしょう。


なんでもいいから、恋愛ネタ等で噂を流す中心人物になって注目を集めたいのでしょうね。
    • good
    • 2

嘘の噂を流されてるみたいで困りますって同僚に愚痴れば風のうわさで嘘だって広がってそうな………

    • good
    • 2

まずは、上司に言うのと、


そのまま過ごしておけばそのうち妊娠してないことがわかるから、時がたつのを待ちましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!