アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ3歳になる息子に
昨日から何度か、ままのお腹に赤ちゃんいるよ〜!
と言われます。

たしかに生理が10日程遅れてはいますが
いつもバラバラなので気には留めてませんでした。

子供の赤ちゃんお腹にいるよと言われると
妊娠してたとよく聞きますが実際にそれで
妊娠してた方いますか?

A 回答 (6件)

確率は高いと思う。


無垢な子供は感じ取れるのです。
    • good
    • 0

うちの子(当時3歳)は「小人さんがお腹にいる」と


その周期に限って頻繁に言っていました。
そんな絵本読んだっけな?と思いましたが、
赤ちゃんの事だったみたいです。
もしかして・・と思わなくはなかったですが、
まだ生理予定日前でしたし、
「まさかな」という気持ちの方が大きかったです。

たまたま私がそう解釈しただけで、
単なる偶然かもしれませんが・・
    • good
    • 0

息子は言いましたね。

で、流産したときも「いなくなった」と先に言いました。
    • good
    • 1

6才くらいまでの子供には、霊感があって母親のお腹の中に出入りしている赤ちゃんの魂が見えるのです。


このあたりの話は、コミッック「おかあさん、お空のセカイのはなしをしてあげる! 胎内記憶ガールの日常」に詳しく書かれています。
わりと良くある話で、妊娠の確度は高いです。
    • good
    • 0

ママにも心当たりがおありなら、その確率は50%ですわ。


恐らく、僕ちゃんは早く兄弟が欲しいと言う思いから、そのような
言葉が口を吐いて出たんですわ。
    • good
    • 1

テレビか何かで見たのでしょうね・・



それを あなたに伝えた・・

妊娠してるか して無いかの 2択なのだから 子供が言ったのが 本当になる確率は高い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています