プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、妊娠7ケ月です。家にあったラムレーズンのクッキーを二枚食べてから気づいたのですが、箱に「洋酒が入ってますので、お子様やお酒に弱い方はご遠慮ください」と書いてありました><
とてもショックだったのですが、食べても大丈夫でしょうか?と言っても、食べてしまいましたが… ちょっと心配になったので…

A 回答 (4件)

もう既出ですが、なんら問題はありませんよ~。


そんな事を気にしてたら、何にも食べれないです。どんな食べ物にも考え方によっては悪いものが入ってますから。
例えば、食後のコーヒー。カフェインって見方によっては毒ですし、町中を歩けば、自動車の排ガスを吸いますがこれも毒です。

お酒に関しても妊娠初期であれば特に注意する事は必要ですが、妊娠後期であれば、なにが何でも飲んでは駄目と言う事は無いです。飲み会で何杯もっていうのは駄目ですが、一口とかなら別に構わないです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます! そうですよね~。気にしていたら、何もかも危険で家から一歩も出ることも、外食することも出来なくなりますよね^^;; 心配しすぎでした!それでも、安心いたしました! ありがとうございます~。

お礼日時:2006/03/26 21:41

ええと、もう食べてしまったわけでしよね。


ラムレーズンのクッキーを、2枚も。

食べてしまって大丈夫じゃないなら、すでにヘロヘロになってるはずです。
ラムレーズンのクッキー2枚くらいなら、洋酒の量だって、たかが知れてます。

「お酒に弱い方」って言っても、いろいろです。
アルコールの分解酵素を持っていない体質の人もいて、そういう方は、「なめただけ」「ラムレーズンのクッキー1枚」でも、本当に体調が悪くなってしまうようです。

もちろん、ガブガブお酒をお腹に入れても問題ないってわけじゃないですけど、それくらいなら元気の素でしょう(^^)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

は~い!ありがとうございます!あまり気にし過ぎないようにします^^;; ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/27 21:26

全く問題なし。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

心配性ですみません^^; ありがとうございます!

お礼日時:2006/03/26 21:39

その程度はまったく気にする必要はありませんよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね^^; ありがとうございます!

お礼日時:2006/03/26 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A