プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーガズムは陣痛を促進しますか?
後期に入り、早く陣痛が来て欲しいのですが。
どなたかご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

子宮が収縮するので、促進するとは思いますが、前の方がおっしゃっている通り、性交は控えたほうが良いと思います。



私は後期に助産師さんに早く出産したいと訴えると、床拭き運動、壁拭き運動、スクワット、おっぱいマッサージ、毎日2時間のウォーキングを勧められ、実行していました。
助産師さんは「これをやった人は確実に安産だった」と言っていましたよ。

私の場合、前期破水で陣痛が来る前に陣痛促進剤で出産しましたが、お産の進みがとっても早く、先生がビックリするほどの安産でした。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 18:10

しないそうですよ。


現に10ヶ月でも思いやりのある
ゆっくりとしたセックスを進めている先生に出会ったことがあります。
陣痛を引き起こすのではなく
今後の生活において女性の安心をより深めるためのセックスみたいです。
医療に関してはいろいろな先生がいるので
何を信じるかは 貴方の信頼する先生のおっしゃるとおりに
したほうがいいですね。
といってもこんなこと聞けないかしら。


私は先生が絶対安静という指示をもらうまでは
気にせずたのしんでいました。
先生もそう言っていましたから。


陣痛はあくまでもホルモンからくるので
陣痛←オーガズムとは言えないです。
あくまでも私の見解です。
http://baby.goo.ne.jp/member/topics_back/topics4 …
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 18:11

妊娠後期はお腹が張る頻度も増え、産道が柔らかく傷つきやすいので性交は控えてください。


膣から雑菌が入って感染を起こしてしまいます。

四つん這いになって雑巾かけすると良いと聞きましたよ。
また、適度な散歩をして身体を動かすと良いですね。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/12 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A