アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

39週になる初産婦です。

今日NSTで規則的な張りはあったらしく、内診では今夜あたり陣痛くるかもねと言われました。

確かに足の付け根も恥骨も痛いし、たまぁぁに生理痛みたいな痛みもあります。でも「痛い!!」ってほどでないので、放っておいていました。

おなかの張りも「痛い」というよりは「キューッ」って感じのものが約20分から15分おきに来ているようです。
でも意識していないと気づかないときもあるし・・。

ホントにこんな状態で、今夜に陣痛来るのでしょうか?
私としては赤ちゃんもだいぶ大きくなっているので早く陣痛きて欲しいのですが・・。

おなじような状態を経験した方や、みなさんの陣痛の前触れなど教えてください。

A 回答 (8件)

え~、それってもう陣痛のまえぶれですよ。


今のうちにシャワー浴びたり、食事をしておいたほうが
よさそうですね。
ほんと早ければ夜、遅くとも明日かなぁ。
超痛いけど頑張って元気な子を産んで下さい!
    • good
    • 9

もうすぐですね。

頑張ってください!

私のときは生理痛の痛みぐらいで普段から生理痛がひどかったので、我慢できました。

夕方から痛み出したのでお風呂入って、ご飯食べて、病院に電話したけど、まだ様子見てって言われたので、体力補給の為に寝ました。
こらからどれくらいかかるかわかりませんからね。

次の朝、痛みで目がさめ、朝ごはんを食べてる時に破水して、病院に行きました。
しかも、父に病院の入り口で降ろしてもらい、荷物を二つかかえ、一人で受付に行ったら、看護婦さんにビックリされました。
    • good
    • 7

ご懐妊おめでとうございます!!



そうですね。
陣痛の来る数日前から、腰のだるさ
生理前のような感じでした。
今は、前駆陣痛だと思いますが、
頻繁にお腹が張る場合、いつもと
違う場合は、病院に電話などで、
確認して下さいね。

まれに痛みを感じず、お産が進んでしまう方も
いるようなので・・・

子宮が収縮するキューとした痛みが、
収縮が大きくなって、赤ちゃんも
降りてくるので、痛く感じるように、なります。
ただ、痛さの感じ方は、人それぞれなので、
あまり痛くないと思う方もいますし、
呼吸法などで、リラックスすれば、痛みは、
軽減されます。

初めは、どんな痛みって感じですが・・・
子宮がキューっとなる痛みや生理痛のお腹がシクシクする
痛みのような、お腹を壊した時の痛みのような
感じでした。

陣痛が来た時、うーん「ズン!!」って感じで私は、
痛みが、来ました。明らかに、いつもと違いました。
「おおーこれこれ!!これなのね。」って
感じだと思うと思います。

破水していないか確認して、シャワーを浴びておいて
下さいね。入院の準備、タクシーなどの移動手段、
もって行くもの。誰に連絡するか、病院の電話番号などを
冷静なうちに、メモ書きしておくといいですよ。

あとは、好きな音楽を聞いたり、好きなTVや
録画した映画などを見たり、ゆっくり過ごして
下さい。あと、睡眠、食事、ゆっくりとっておいて
下さいね。お産は、体力勝負ですよー。

ベビーちゃんのお顔をみれるのも、もうすぐ・・・
大きなお腹の写真を撮ったり、あと少しの
マタニティライフ楽しんで下さいね☆

私は、まだまだと言われ、子宮口1cmで、
赤ちゃんは、まだ上にいたのに、次の日の朝
産みました。
2人目は、切迫で臨月になる前に産まれそうと
言われつつ・・・39週過ぎて産みました。
はじめのおしるしから、2週間後で、
おしるしが2回ありました。

結局のところ、産まれて来る日は、赤ちゃんにしか
分からないものだなあと思いました。

素敵なご出産を迎えられますように、心より
お祈り申し上げます。
    • good
    • 10

同じでした。


『キュー』って感じのものが規則的にあって、だんだん間隔が短くなっていきました。
臨月に入ってからは毎日のようにココのサイトを覗いては、陣痛について調べていて、皆さん、「めちゃくちゃ痛いからすぐに陣痛がわかるっ」と書いていたので、陣痛ではないと思っていたんですけど、5分間隔になったときに一応と思って病院に電話したら、「間隔がだんだん短くなっているなら陣痛だから一応病院に来て」といわれ病院に行きました。

病院で、内診をしてもらったところ、全然痛くないのに、既に8センチも開いていて、「今日中に生まれるよ~超安産型だね~」といわれました。

とはいえ…。全然陣痛が痛くならず、その夜、病院で熟睡…
翌日破水して、促進剤をうってもお産が進まず、結局、回旋異常で帝王切開になってしまったんですけど(^^;

多分これから、間隔が短くなっていくと思いますから、シッカリ食べて準備しておいたほうがいいですよ。
赤ちゃん、めちゃくちゃかわいいです。楽しみですね♪
    • good
    • 1

こんにちは~


同じような経験してました、先々月までw
私の場合、何日も質問者様と同じようにキューって感じで生理痛のようなものがある程度規則的にありました。先生にはいつ産まれてもおかしくないとも言われ、「これが陣痛か?」「こっから痛くなるかな?」と思ってました。でも時間も規則的にきてるのに(10分おきとか)強い痛みにならず、病院に連絡しようか迷っているうちにそのまま寝てしまい、朝になっていて収まっている…の繰り返しが2週間程続きました^^;どうやら前駆陣痛の様。もちろんこれも陣痛の前触れと言われていますが、前駆陣痛があっても私みたいに何週間も陣痛に繋がらなかったり、又、次の日に陣痛が起きる方もいたり…で本当にわからないものです(苦笑)でもこの間に十分心構えが出来ますがw結局私は破水から始まりました。
質問者様ももうすぐですね♪39週でしたら本格的な陣痛になる日までそう遠くないと思います^^頑張ってください♪
    • good
    • 4

もうすぐですね、ドキドキしますね。


私は破水からだったので、陣痛は病院のベッドで待っていました。
破水したからといって陣痛が必ずすぐ来るものでもなく、しばらくは食事したりテレビ見たりでぼんやり待っていたのですが。
私もはじめは生理痛みたいな感じで、「ふーん、こんな感じだったら、強くなっても大丈夫っぽいかも♪」なんてのんきに構えていましたが、なんのなんの・・・。
徐々に生理痛のような「シクシク」する痛みから、おなかに何人も人が乗ってるような「ズシンズシン」という痛みになり、最終的には息をするのも困難な状態になってきました。
それでも、子宮口が開かないことには、分娩室に入れないのです。
あれはつらかった・・・。
たぶん「ズシンズシン」という時点で、痛みの間隔が20分おきぐらいだったと思います。

内診でもうすぐと言われたということは、赤ちゃんがさがってきてるか子宮口が開きつつあるのかだと思います。

人によっては陣痛が遠のくこともあるみたいですが、どちらにせよ、準備万端になさっておく方がいいですよ!
頑張ってくださいね☆
    • good
    • 3

陣痛はいきなり「痛いー!」という感じではありません。


最初はなんか腰が重い感じから始まって生理痛のような痛みが背中にきます。でもまだまだ大丈夫って感じぐらいの痛み。
「キューッ」ていう感じは陣痛の前ぶれですよ。もっと痛くなりだすと「ギューッ」と子宮が収縮してるって感じです。
それと先生から「今夜あたり陣痛くるかもね」と言われたのであれば内診の際、子宮口が4cmぐらい開いているのでしょう。先生が指で刺激しませんでしたか?
私の場合生理痛のような痛みがしたので内診してもらったところ子宮口が4cm開いており、先生が触診で刺激した為その一時間後に全開大になって強烈な陣痛から約1時間で出産しました。大安産です。
がんばって下さいねー
    • good
    • 1

こんにちは!


赤ちゃんに会えるのももう少しですね!!
下でおっしゃってる方のように、今のうちに出来ることは
しておいたほうがいいかもしれませんね。

私も、長女の時は誘発で病院でだったんで安心してましたけど
次女の時はよくドラマで見る「じ、陣痛かも!」
みたいな普通に生活をしていて、病院ていうのが
よくわからなくて
陣痛ってこんなんだっけ?
と思ってたんですが、
やはり前駆陣痛のようでした。
前駆陣痛が始まって本格的な陣痛まで12時間ぐらい後
だったように思います。
とにかく、お産は大変ですがきっと人生で素敵な
体験が出来ること間違いなしです!
頑張ってください!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています