アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産された方に質問です。

「今日来る(出産)!」と思った瞬間はありましたか?

「実際の体の変化」でも「母親の感?」「虫の知らせ」的なものでも構いません。
実際の体の変化があった場合、前日・朝からどの様に変化して行きましたか?
体験談を聞かせて下さい。

A 回答 (8件)

私は、予定日の5日前に右股の付け根が痛くなり、鏡でお腹を見ると、昨日よりすごくお腹が下がっており、これ以上、下がれないぐらいの下がり具合に見えました。

夜の6時ぐらいかなぁ
これは明日産まれる?と思い、入院準備の確認と私が入院中に必要な子供達の準備など再確認して子供達と寝た明け方(3時半頃)、破水し、2時間後に出産しました。
今回3人目という事もあり、子供達といつ産まれるかなぁ?と毎日、お風呂の時に鏡でお腹を見ていたので、変化に気がつきました(*^_^*)
    • good
    • 14

私は予定日の2・3日前から酷い肩こりになり、なんだか血流が下に下がる様な感覚があり、来たかな?と思いました。


当日は便通がよくなり、おなかの中を綺麗にする準備だったのかなと、今思うと感じます。
またお腹が下に下がりました。
    • good
    • 22

私は予定日を二日過ぎての出産だったんですが、全然生まれる様子がなくて、まだ上のほうで元気に動いていました。

予定日を過ぎてまだかすごく不安でいた頃、里帰り先の姉の上の子が出産前日、「赤ちゃんから電話があったよ。もううまれるよって。」と起きて来て急にいいました。願望もあっての子供のいってることだしと思いそのときは聞き流していました。その日のよる、今までおなかの張りがまったくなかったのに、少しはっているような変な感じでした。出産当日は検診の日で、検診前買い物中ちくちくとたま~にしていました。検診ではまだだねといわれ、処置を・・・ランチを食べ帰宅、昼ドラをみているうちになんか腰が痛くて変な感じがして。でも、腰痛は陣痛じゃないと思っていたので、これは違うんだと思ってゆっくり。初産でしたのでまだまだ長いと思っていました。だんだん痛みが強くなり、間隔が一気に3分に間隔になり病院にいきました。そのときもかなり痛かったんですが、まだ上のほうで元気に動いていました。そのごあっという間に陣痛が進み、生まれました。
    • good
    • 18

私は予定日より5日前に陣痛が突然来ました。


一応入院の準備はしていたものの、初産だったので遅れるだろうと思っていたのですが、夜中の3時過ぎからいきなり6分間隔で陣痛が来ました。間隔は短かったのですが、今思うと出産前の陣痛に比べたら痛みが弱かったですね。その時はあわてて病院に電話して・・・という感じでした。
私が出産した時はちょうど出産ラッシュの時期で、助産師さんに聞いたところ潮の満ちひきや満月とかも関係あるようでちょうど次の日満月になる時でした。(その病院ではその時次の日に生まれた人が多かったです。)
    • good
    • 16

私の場合ですが・・・


虫の知らせなのかなんなのか、予定日より10日ほど前でしたが何を思ったか寝る前に急に入院の準備を始めました。入院に必要なものを最低限かばんにつめたんです。その上、お風呂に入って、入院したら2~3日は頭が洗えないのでシャンプーしてとそんなことを考えながらいました。
で、その一時間後に破水して病院へ行きました。
その前の健診では赤ちゃんも降りてきてないし、もう少し先だねと言われていたのに先に破水しちゃったんです。
でも、破水したものの陣痛が弱くて丸一日病院のベッドで過ごしました。結局破水した日には生まれませんでしたが、未だに母と笑っちゃうのがおもむろに夜中に荷造りを始めたことですね。
そんな感が働くんでしょうかね~
    • good
    • 14

私も突然陣痛がきました。


早朝4時頃にふと目が覚めて、軽くお腹が張っている・・・
それが15分おきに来るので陣痛だと思いましたよ。

関係ないですが、臨月に入ってからパン作りに凝っていて、
いつも生地を作った日に焼いていたのですが
たまたま生地だけ作り、明日焼こうと思った
次の日に陣痛が来ました^^;
    • good
    • 8

陣痛の時間ですね。

一時間に五分ぐらいで一回だった陣痛が二回くるようになったとか。 最初の子の時はトイレに行ったら少し出血があり、そこから病院に行って出産になりました。 陣痛の間隔が短くなったとか出血があったとか、破水があったら出産が近いので病院に電話したほうがいいです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

陣痛ですか。
全く陣痛が来そうな気配は無く・・・。
いつ産まれるんでしょう??

お礼日時:2007/08/25 12:38

こんにちは^^ 2児のママです。


2人とも、陣痛は急に来ました(汗)
2人とも予定日当日でしたので、
「いよいよ今日あたり陣痛くるかな?」程度の思いでした。
そして、2人とも予定日の前日の夜から陣痛が始まりました。

なので、特に前日の体の変化などありませんでした。
あえていうなら、陣痛に気づいたのは、
「お腹が張る」というより子宮口あたりが
ズキズキ痛んだと思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

2人共予定日当日に出産というケースは珍しいんじゃないですか?
陣痛はやはり夜に来る事が多いのでしょうか?
他の質問の回答を見ていてそう思いました。

「子宮口あたりのズキズキ」はここ1~2日あります。
しかし、陣痛に繋がるような変化は一つも・・・。

早くわが子の顔が見たいです!

お礼日時:2007/08/25 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています