プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日予定日の妊婦です。
夜中にトイレに行ったらナプキンにほんの3cm?程の粘液栓?らしき物がついていて腰も痛かったのですが、朝になって(今も)腰の痛みは全くなくて、
おそらく昨日一昨日といつもより長く歩いたからだとは思うのですが、陣痛(前駆陣痛とか)も全くないのと
あれ以来トイレに行っても粘液栓も出てこないし、ティッシュにすらつきません。
この感じだと今日は見送りになると思うのですが、
ただの勘違いだったんじゃないのか?寝ぼけて見間違えたんじゃないのか?ってぐらい何もありません。
1人目の時はおしるしとか粘液栓とか全くなく、
予定日過ぎて3日目ぐらいに全然我慢出来るぐらいの生理痛があったぐらいで○分間隔とか関係なく入院になって翌日子宮口が全然開いていないからと促進剤を打たれての出産でした(促進剤を打ってやっと陣痛が来た感じです)。
今回は1週間前ぐらいに病院に行った時に全く下がってないからと散歩をするよう言われたのでいつもより散歩を多くしているのですが、全くって感じです。
病院からは12月7日まで待っても何もなければ促進剤を打ちますとは言われているのですが、出来ればその前に産まれて欲しいのが本音ではあります。
明日通院なので一応カバンの最終チェックとかはしているのですが、みなさんは粘液栓が1度だけ少量(小指の第1関節程度?)しか出なくても陣痛とかが始まった人はいますか?
またどれぐらいで出産になりましたか?

A 回答 (1件)

ジャーっとおしっこが漏れたほどの量がお印でした

一人目の時は
二人目は なかったですが 便秘の時のようにおなかにガスが動いているような
おならが出そうな痛みが 出ては消え 出ては消えしていました
早産で安静にしていたので予定日より3日は遅かったです
それから32時間微弱陣痛
注射が嫌だから打たないーと我慢していたのですが
促進剤をうったとたん すぐに出てきました

家の中ではハイハイをしてください
お腹が揺れるので赤ちゃんが出てこなくっちゃと思うかもしれません
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

話しかけとかもしているのですが全くお腹も下がっていないし、未だに、、です。
ハイハイですか!?
ありがとうございます!やってみます!