プロが教えるわが家の防犯対策術!

36週目の妊娠です
今日お迎え棒をしてお風呂に入った後
横になると腰から肛門にかけてズーンと重い痛みとお腹の張りとお腹の痛みの波がおそってきました。
陣痛にしては感覚がみじかすぎるのではないかとおもいますが
こんなものなのでしょうか

「36週目の妊娠です 今日お迎え棒をしてお」の質問画像

A 回答 (5件)

36週目でお迎え棒って早いですよ。


37週から正期産だからせめて
37週過ぎてから。
実際、お迎え棒をして陣痛に
繋がった人はたくさんいますが、まだ早い。
36週で早産になり検診では
推定2600gと言われてたけど生まれたら2300gの未熟児でした。
    • good
    • 0

時間の間隔が、まだバラバラなので前駆陣痛ではないでしょうか?



本陣痛だと、痛みのくる間隔がだいたい同じになってきますよ(^^)
でも、出産が近くなっていることは間違いないと思います!
    • good
    • 0

医者行ってください。

    • good
    • 0

まあ痛みが弱い人とかだと、気づいたら一分半感覚ということもありますが。



だんだん感覚が短くなるなら陣痛ですが
横になってしばらくしているうちに遠のくなら、前駆陣痛です

ただ、なぜ36週という正期産でもないのに、お迎え棒を??
まだお腹にいたほうがいいのに
それに自然に陣発するなら37週でもいいですが
そうでないなら、体重がいくらあっても、体や機能の完成には
週数も重要なのでわざわざ刺激してまで早い時期に出す意味はありますか?

あと、俗世ではお迎え棒なんて、おまじないのごとく気軽な話になっていますが
それなりにリスクだってありますよ
強い収縮でいきなり破水しないとも限らないし
ゴムをつけなければ、細菌感染などのリスクもあります
    • good
    • 2

お迎え棒ってなんですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A