アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産予定日を超えた妊婦です。
どれだけ動いてもあまり意味ないのでしょうか。
産婦人科の先生は運動してくださいねーと簡単に言うけど、どれだけ動いてても産まれないんですけど、、と心も折れます。。
みなさんの意見を聞いたり、ネットを見たりすると階段を登ったり、スクワットをすると陣痛がきました!や破水しました!と書かれているので頑張ってはいるのですが、お腹の張りなどはあっても陣痛の予兆は感じず、、。
やはり赤ちゃんのタイミングでしかないんですかね。
一生懸命運動したら陣痛きました!や、運動しても全然こなかったなどいろんなご意見お聞かせ頂けたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

あくまで予定日です。

予定日までに生まれる事もあれば、予定日
を大幅に過ぎて生まれる事もあります。だから予定日を過ぎたか
らと焦る気持ちは禁物です。あくまで検査で予測した期日ですか
ら、その予定日が違っていたとも考えられます。
昔で言うとつきとうかは目安に過ぎません。
    • good
    • 0

生まれない赤ちゃんはいませんよ!



何度も同じような回答をしています。
以下にコピペします、
WHO(世界保健機関)では妊娠期間は280日±15日と定義しています。
280日ですから7日で割れるので、お医者さんは妊娠期間を1週間単位で管理するのです。
妊娠37週〜41週の間に赤ちゃんが産まれることを正期産と言います。
約40週目で産まれるのが標準とされていますが、出産予定日に赤ちゃんを産むのは20人に1人と言われています。

以下、正期産の出生率です。

37週の出産率……3.7%
38週の出産率……12.5%
39週の出産率……30.8%
40週の出産率……34.9%
41週の出産率……18.1%

参考URL(AllAbout 出産率が高いのは何週?出産予定日に生まれる確率は?)
https://allabout.co.jp/gm/gc/188572/
以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
このデータを見て少し安心しました。

お礼日時:2024/02/27 09:17

補足



ところでお印はありましたか?
内診するとその日にお印があることがあります。
お印があると陣痛が来ることが多いですよ。私の周りの友達や知人もお印のあとで陣痛が来た人多いです。
お印も陣痛もない人もたくさんいますので、あまり心配されませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1週間前にあったんです!
だからすぐ陣痛がくると思っていたんですがこなかったので、、不安にもなり。。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/27 09:15

赤ちゃんのタイミングでしょうね。


せいぜい歩くぐらいでいいと思いますよ。
初産は遅れたりするし、私の友達は陣痛促進剤を飲んでも陣痛きませんでしたしね。
そんなことより、無事に産まれることを願ってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございます!
促進剤飲んでも陣痛こないのもよく聞きますが逆に恐怖です。
気楽に赤ちゃんが出てくるのを待つしかないですよね!
お優しい言葉ありがとうございます

お礼日時:2024/02/26 21:09

動かなくても陣痛が来る人もいるので、人それぞれでしょうね。


私も家事やウォーキングをして1日中動いていましたが、全然陣痛がきませんでした。
41週を過ぎた所で、医師がこれ以上待つと赤ちゃん大きくなっちゃって難産になるからそろそろ出そうかと言い、人工的に点滴で陣痛を起こして産みました。内診するとそれが刺激になって陣痛がくる人も多いですが私は駄目でした。
そのままずっと放置することはありえませんので、陣痛が来なければ私のように処置してもらえると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね。。赤ちゃんの出てきたいタイミングもあるし、ほんとに人それぞれですね。

内診で刺激されて産まれること、私も生まれる確率1番高いんじゃないかと思ってるんですが、もう少し気楽に待ってみます!

お礼日時:2024/02/26 21:05

運動といっても、フルマラソンでは無いし。


じっとしていないで、歩こう!という風に捉えています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/26 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A