プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日で38週に入る2人目妊婦です。
昨日、排便時(いきんだ)に出たおりものに血が混じっていたので、おしるしかな?と思ったんですが…。それ以降おしるしもありません。
1人目のときはおしるしが4~5日続いて、出産となりました。
これはおしるしだったんでしょうか?
ちなみに前駆陣痛らしきものは結構続いています。

アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


今日で38週1日になる2人目妊婦です。
#1さんのおっしゃってるように、内診によるものかもしれませんし、びらん出血かもしれませんし、おしるしかもしれません。
私は一人目の時は予定日翌日の朝6時におしるしがあり、もうそろそろなんだなぁと思ってまた床に就き、よく寝すぎてしまって、10時頃に生理痛のような痛みで目が覚めました。とにかく起きて、シャワーを浴びて、ご飯を食べ、爪を切り陣痛が10分間隔になるのを待とうと思ったのですが、入院の準備が完璧に整った頃にはもう8分間隔になっていて、電話して急いで病院へ行きました。着いたのは11時をまわったころですが、そのときは子宮口が4センチ開いていてそのまま順調に進み、午後3時半に出産しました。
このようにおしるしがあってすぐに陣痛になることもあるみたいですが、だいたいは2~3日ほどはかかるみたいです。
私も今まだかまだかと待っているのですが、前駆陣痛らしきものも37週に入ってからは感じなくなり、今は乳房と乳頭のお手入れをした後だけお腹が張るといった感じです。37週の検診でも子宮口が開いておらず、進むのが遅いと言われました。排便時も必要以上に力を入れているのですが、効果なしです。
TUBASAWA2525さんの病院の指導はどうなのでしょうか?私の通っている病院では、正期産に入ってからの少量の出血では連絡しなくてもいいことになっています。連絡するタイミングとして、陣痛が10分間隔で規則的にくるようになった、生理2日目程度の出血があった、破水したの3点のうちのどれかがあった時になっています。
一度電話で尋ねられてもいいと思います。

お互い待ち遠しいですが、この暑い時期、出産まで頑張りましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先週金曜に検診だったので内診出血ではないと思います。 もう子宮口が開いているようなので、早く生まれるかなあとドキドキです。
心配なので病院に聞いてみます!

お礼日時:2005/06/28 23:23

こんにちは。


私は予定日の一週間くらい前におしるしがありました。
朝トイレに行ったらおりものに血が少し混じっている感じで、『あら?これっておしるしなの・・・?』
と、初めての出産だったのでよく分からない状態でした。雑誌とかですぐ出産になるとは限らないと書いてあったし、陣痛らしきものもなかったので普通に過ごしてました。
その後一週間ほど何の変化もありませんでしたが、再びおしるしがあり、二日後くらいに出産になりました。
最初におしるしがあってから数日後の検診日に先生に『おしるしかどうかは分からないんですが、血みたいなのがおりものに混ざってました』
と伝えたら『そういう時はちゃんと受診して下さいね。なんかあった時では大変ですから。』と言われてしまいました。
ご質問者様も不安でしたら早めの受診をお勧めします。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不安なので病院に聞いてみます。
もう毎日がドキドキです!

お礼日時:2005/06/28 23:20

私は38週の3人目妊娠中の妊婦です~。


お互い、もうすぐですね、頑張りましょうっ!

おしるしって難しいですよね。
検診はいつでしたか?内診等があって、そのときに子宮口の大きさとか見られて、強く触られると意外にその出血があって、おりものと一緒に出てくることもあります。でも触られても出ないこともありますしね~。

私が二人目の時はおしるしが殆ど、生理出血で、驚いて病院へいったら、その6時間後に生まれました。

今回は先日日曜日におしるしと思われるものが、おりものに茶褐色に混ざって、今日までずっと続いていますが、陣痛は来ません。

陣痛も「あ!きた?」なんて期待したら、数回で終わったりして(苦笑:ことごとく前駆陣痛)

今日会った友達には「おしるしのあった1週間後に本当のおしるし?が来て、出産になった」なんていわれました。さまざまみたいですよね。。。

産まれるんだか生まれないんだかはっきしして欲しい時期ですよね。。。とても憂鬱で。うちは早く生まれて欲しいんですけど。。。
参考にならない話でごめんなさい!
頑張りましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検診は金曜日だったので内診による出血ではないと思います。 前駆が続くとまだかまだかとそわそわしますね。 あと少し、頑張ります!

お礼日時:2005/06/28 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!