プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。現在37週です。
1週間前の検診の時に、赤ちゃんがもう骨盤に下りてきていて子宮口も開きかかっているので早めに生まれると言われました。
まだ予定日までだいぶありますし、初産婦なのでそう簡単には生まれないのではと思いますが、毎日いつ陣痛が来るかとドキドキしています。

今のところおしるしもないですしお腹が痛いこともないのですが、最近夜にお腹が1~2時間張りっぱなしになることがあります。
規則的に張るのではなく、1時間以上ずっと張っていることが多いのですが、その間胎動もあり痛いわけではないのですが、結構強い張りで息苦しいです。
こういう場合、そのまま陣痛につながったりするのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは


妊婦生活も後少しですね^^。
長時間お腹が張るのは気になりますよね。
あんまり気をつかっちゃうとストレスになってしまいますよ^^。

私は陣痛ってどんな痛さ?と出産予定日近くになると毎日が不安でしたけど、気にしすぎて寝れないのも・・・
「出産の時は体力がいるから食事はしっかりとって寝れる時に寝て下さいね」との母親学級で言われた事を思い出し、夜しっかり寝て、お昼寝する日もありました。食事も三食&食べたい時に「おやつ」を食べてました。食べすぎには注意してましたよ^^。
予定日三日過ぎた朝方、生理痛よりちょっと痛いかな?
キリキリ痛むような感じで「陣痛ってこれ!?」と思い4時半過ぎに入院準備をしました。
あんまり早く病院に行っても一度、自宅に帰されるという事も聞いていたので五分間隔になって主人に病院へ連れて行ってもらいました。
その日のお昼に無事出産しましたよ^^。

好きな音楽を聴くなどリラックスして過ごすなど
好きな事をすると良いと思います。
元気な子を出産して下さいね!
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の友人も陣痛が止まってしまって一度帰されたので、本格的になってから病院へ行こうと思っていますが、前駆陣痛ははじまっているようですがなかなか本格的な陣痛が来ないので、まだまだ産まれないみたいです。

お礼日時:2007/10/05 10:12

こんばんは。


切迫早産で退院してから先生に聞いたことがあります。
「長時間張りっぱなしになることは心配ない、出血がなければ」
とのことでした。

私、2人産んでますが、陣痛、わかりませんでした(笑)
なんか、痛いなぁ~でも1人目の時もっと痛かったし、
でも3分間隔なんですよね・・・とりあえず病院行ったら
陣痛だよって、2時間で産まれました。

ドキドキですね!
何も考えず先生の言うタイミングでいきんで、
痛いけど喜びはそれ以上です★
    • good
    • 30
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これが陣痛と気付かないのではないかと心配なのですが、やはりあまり痛くなくて判別できない場合もあるんですね。

お礼日時:2007/10/05 10:09

こんにちは! 



私の場合、2人目を出産した時、強い張り~陣痛が始まりました。
陣痛の痛みは(これか)と気づく様な痛みです(笑)

ただ、初産の場合は陣痛がすぐに出産につながらない場合もあるので(陣痛が始まっても遠のいてしまう)落ち着いて間隔を測ってみてください。

いずれにせよもう少しで可愛いお子さんとご対面ですね♪
元気な赤ちゃんを産んでください!
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
強い張りから陣痛につながることもやはりあるのですね。
朝にはおさまっていることが多いので、これが前駆陣痛というものなのでしょうか?

お礼日時:2007/10/02 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!