プロが教えるわが家の防犯対策術!

経産婦の方へ質問です!
前駆陣痛はどのような症状がありましたか??
また、前駆陣痛から本陣痛までどのくらいかかりましたか?

A 回答 (2件)

数分おきに痛みがあり、でもまぁまだ大丈夫だなって余裕はありました。

実家に里帰り出産で帰ってましたが、両親共に出勤しちゃうし、いざって時に1人になるし。。と思って病院電話したら、
経産婦さんだから始まったら早いから我慢しないでと言われて、入院になり、その後5時間ほどで生まれました。
    • 1

私は臨月と同時に前駆陣痛始まりました。

ほぼ、毎晩21〜翌2時頃まで、15〜5分間隔の張りと痛みがありました。前駆だろうとは思いつつ、すでに子宮口は1センチ〜開いていたので、今度こそ陣痛だったら……と気が気じゃなくて、寝不足と心労で、ストレスマックスでしたね。よく泣いてました。

結局、産まれたのは予定日通り。

いつもなら朝3時には終わる前駆が5時まで続いて、これはきたかな……といった感じ。個人的には、前駆も本陣痛もほぼ一緒でしたね。二人目の時すら違いがわからずでしたから。(笑)

たださすがに子宮口5センチくらいになると、痛みが尋常でなくなって、これはもう間違いようがないなという感じでしたけどね。

そのおかげなのか本陣痛はさして時間かからず、入院から6時間ほどで出産となりました。
    • 1
この回答へのお礼

ピクミンmmm様

ご回答ありがとうございます(^^)
昨日から腰の痛みとお腹の張り、痛みがすごくて
本陣痛はどんなものだろうと思ってました。

参考になりました!!