アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。現在臨月の妊婦です。

今日内診で1cm程子宮口が空いていて、今回で3回目のグリグリをしてもらい、割と強めだったらしいのですが全く痛くなく。ただいま1時間に1回程度の腰痛があります。

内診グリグリで痛くなかったけど、そこから陣痛に繋がったよーという方がいらっしゃったら経験談を教えてください。

A 回答 (3件)

きっと、もう産まれていますね。

お疲れさまでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。返信が遅れてしまい申し訳ありません。

最後に回答いただいた次の日に出産致しました。本当にありがとうございました!

予定日前の内診でグリグリでやっとで1センチ開き、予定日3日過ぎまで運動してても何も起きず、次の検診でも内診グリグリされ、2センチ。

これがお昼11時前。
その日家に帰ってからお腹の違和感。グリグリのせいだと思い、少し寝て休んでいたがずっとお腹が気持ち悪い感じ。夕方6時まで寝てました。
そして、普通に夕飯を食べ、20時頃から生理痛みたいなものが度々起こり、まだ陣痛だと気づかず、陣痛の間隔なのか?と思い、21時半くらいから一応アプリでチェック。ずっと生理痛の強い版みたいなかんじ。
22時位に、コンビニご飯が食べたくなり、車に乗ろうとしたら、急にたっていられないくらいの強い痛みが来て、22時半くらいから8分間隔なことに気づき、23時に病院に電話、家から車で1時間のところなので、車に乗りながらアプリで間隔チェック→この時すでに2分間隔。
病院到着して、有効陣痛と言われながらも赤ちゃんは頭が下がっておらず、それから8時間くらいかかって全開になり、出て来ました。
    • 0

微弱陣痛が2日間続いて(微弱といっても痛い!)

陣痛促進剤を4時間ほど受けた後、内診で刺激されました。
15分くらいたつと、ベッドの上で大出血して、分娩台に移動しました。
パチン!という感覚がしてからの出血だったので、
膜?が破れたのだと思います。
助産師さんは慣れた様子でシーツを交換ながら、
「もうすぐですね!」と笑顔で励ましてくれました。

私はすでに入院中だったので強く刺激されたのだと思いますが、
弱い刺激なら急には進まないかもしれません。
お産頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。返信が遅れてしまい申し訳ありません。

3/27に無事出産致しました。本当にありがとうございます!