アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今39週、経産婦です!
今日、検診があり子宮口2.3センチ開いてると言われました。
それから、刺激してもらったのですが
されてスグからお腹の痛みが出るようになり
一応、陣痛カウンター?で時間を測ってます。
時間はまだバラバラで10分を切っていたり過ぎていたりで
我慢できるっちゃできる痛さなので
前駆陣痛だと思ってます、、、

陣痛の間隔が15分おきとかで来てくださいと
言われてるのですが
その痛さは、人それぞれだとはわかってるのですが
声が出るほどの本陣痛で
測っていくものなんですか?

一人目の時は検診の日に子宮口4センチ開いてて
入院になって4時間後に産まれたので
陣痛の間隔を測ったりしなかったので
よくわからないんです( •́ㅿ•̀ )
わかる方いてたら教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

私の出産が、検診に行ったら子宮口が開いてて、そこで刺激してもらって翌朝出産て流れでした!


やっぱり刺激してもらった後からへんなハリがあって…
7〜8分置きだったり、夕方20分空いたりもしてたんですが、夜お風呂入ったら5分間隔になり病院に連絡しました。夕方にはおしるしありました。
そのまま入院で、朝方の出産でしたが、出産2時間前まで寝れる程の痛みで、急に痛くなって…って感じです。
助産師さんによると、夕方位から陣痛開始だねとの事でした。
お一人目も早いので連絡してもいいのでは!?と思ってしまいます(>_<)
出産頑張って下さい!!
    • good
    • 2

年末に二人目が生まれました。


ちょろちょろ破水したので早めに入院していましたが、あれ?痛みがきたかな?からだいぶ痛みがきてるわってなるまでに、一時間とかかりませんでした。
早めに病院へ行ってもいいと思います!

赤ちゃんとのご対面が待ち遠しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます✩
病院に電話したところ来てくださいとのとこで来たら入院になりました!
これからが母の頑張りどころです!笑

お礼日時:2016/07/25 19:31

声が出るような本陣痛でも間隔が測れるならば測ってみてください。


10分ごとになったらそれが陣痛開始時間ですからね。

経産婦さんですし、前のお産も早かったみたいですから、陣痛間隔は余り気にせず、痛みが強くなってくるようなら念のため病院に連絡をしてください、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もう少し様子を見てみて
痛みが強くなってきたら
連絡しようと思います(´v`)

お礼日時:2016/07/25 16:21

おなかの張り、痛みの波を感じたらワンカウントでいいと思いますヨ。



私、二人目の時に生理痛より軽い程度だしいいのかナと思いつつカウントして
あれ?えらく間が狭いな。一山を二回数えちゃったかナ
と痛くないので自分をごまかしているうちに1分間隔。
朝目を覚ましてここまで1時間半。
あ、っと気づいたときには激痛で。どうやらそりゃ激痛。頭が子宮口通ったみたいです
エレベーターのないマンションの4階から陣痛の合間にかけおりる羽目に。
病院についたら動けません。5分間隔と電話してから20分も経ってないので
病院も笑いながら、もーちょっと頑張ってー歩こう歩こう!みたいなw
内診したらスタッフの顔色が変わり、あっという間に担ぎ上げられ分娩台に。
という感じで、本当に痛くなってから産まれるまであっという間。
産むときにちょっと出にくかったのは、想定体重よりはるかに大きかったから。

でも標準サイズだったら自宅で出てたよー!!っていわれましたよ

ほんとうに、生理痛より軽かったし、上の子の前駆陣痛より痛くなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり、その人、その子で
変わってきますよね、、、
こうゆうとこ、難しいですよね(;∀;)

私も一人目は声が出るほどの陣痛が来てからは
すぐに出産になりました。笑

今のところ、8分間隔が3回続いたので
8分間隔なのかなーって思ったら
4.5分なったり、、、
ギューッと痛くなるのは20〜30秒までで
病院に電話するタイミングがすごく
難しいです(;-;)

お礼日時:2016/07/25 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!