プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠8ヶ月です。
出産までの流れ等あまり分かっておらず不安が多いのですが
陣痛が始まって、10分間隔になったら病院に連絡すると聞いているんですけど、破水してから(?)なのか 陣痛始まってから(?)、10分間隔になるまでの時間ってどれぐらいなんでしょうか?それから出産までの時間ってどれぐらいなんですか?痛みに弱いので、中々産まれ無さそうで心配です

旦那が仕事だった場合、中々連絡に気付かなかった場合の為にも陣痛タクシーは予約しておくべきですか?
病院から指示があってから予約した方がいいですか?

A 回答 (3件)

陣痛を記録するアプリみたいなのがあるのでとっておくと便利ですよ。

陣痛も、本陣痛と前駆陣痛があり、それが来て見ないことにはわかりません。
でもドラマのように、突然お腹が痛くなって、もう頭が出てきてるー!!!なんてことはありえませんので、そこは安心してください。
私も1人目の時、だいたい10分間隔かなぁと思い電話したら、声聞く感じだとまだまだ大丈夫そうだから、もうちょい家にいて。といわれ、
痛いーーーもういいだろ。。。
と思って電話して受診し、内診してもらうも
登山で言ったらまだ1合目^ ^
と言われ結局33時間かかりました。
なので、初産の場合痛いなとおもってから1時間やそこらで生まれるなんてケースは稀だと思うので、旦那さんが気づくのが多少遅れても大丈夫かと思いますよ^ ^
痛みも表現人それぞれです。
鼻からスイカとかよく言いますけど、そんな感じはしませんでした。
生理痛の強い感じが最初あったと思います。
    • 0

ごめんなさい

フィギュアは誤入力です。
    • 0

破水したらすぐに電話

陣痛が始まってから10分間隔になったら電話

陣痛が始まってから10分間隔になるまでの時間も
そこから出産までの時間も人によって全然違うので分かりません。

陣痛タクシーは使用しなかったので調べて見ました↓
https://mamaomoi.coopkyosai.coop/know/10128.html

通常初産の場合は陣痛が始まってから出産まで時間がかかると言われていますね。

私の場合1人目は、
陣痛が10分間隔になってから電話をし
病院へ向かいましたが
なかなか出産出来るほどの強い陣痛が来なくて一晩病院で待機しましたが、結局次の日促進剤を使って生みました。

強い陣痛は来なくても、陣痛はきていたのでほとんど一晩眠れずそのまま促進剤で出産をしたのでかなり疲弊したのを覚えています。

フィギュア2.3人目は帝王切開でした。
    • 0