アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陣痛時ですかね?
よくテニスボールが役に立ったという話をどこかで見たのですが何に役立ったということなのでしょうか?
よく分からないので教えて下さい。

A 回答 (6件)

いきみ逃しですね?私は出産時カナリお世話になりました。


子宮口が全開になるまで、いきんではいけないのですが、下がって来てる赤ちゃんに腸を刺激され、うんちをしたい様な感じになるんです、そこで肛門の辺りをテニスボールで押さえてもらうと、少し楽になるんですよ!
私は、主人に押してもらいましたが、ひとりの時は自分の踵で肛門を押さえるのも有効みたいですよ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

う・うぉ^^;
そんな状態になっちゃうんですね^^;
アドバイスありがとうございました^^

お礼日時:2004/06/12 19:00

陣痛が強くなると、肛門が痛くなるんです。


硬いうんちが出そうなのに、出ない。
という状況が酷くなるとお考えください。
子宮が痛いんじゃないんです。
肛門が痛いんです。
私はテニスボールではおっつかなくて
立会い中の夫にパンツごしではありますが
肛門を強~~~く押してもらいました。
押してもらわないとダメー!という精神になるほど
疼痛がくるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだか厳しい状態になっちゃうんですねぇ^^;
ちょっと不安(笑)
このたびは経験談ありがとうございました^^

お礼日時:2004/06/12 19:02

陣痛の時、腰に押し当てると和らぐようです。


ちなみに私はテニスボールとゴルフボール両方持っていきました。どちらかと言うとゴルフボールの方が良かったです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

腰だったらむしろゴルフボールの方が良さそうですね!

このたびはレスありがとうございました^^

お礼日時:2004/06/12 18:59

肛門のあたりに硬式のテニスボールをあてて座ると、陣痛が和らぐようですよ!!



参考URL:http://www.ucatv.ne.jp/~atchy.sky/jintsu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!これが正解っぽいですね~
このたびはレスありがとうございました^^

お礼日時:2004/06/12 18:57

陣痛を逃すために、どこかを押すためらしいです。

おしりだったかなあ??? 

私は使用しませんでしたが、友人が使用したらしく、入院の荷物に入れてあるって言ってました。先日その話をしたところなのですが、押す場所をはっきり覚えていません・・・。

すみません。あまり参考になりませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

痛み逃ししか思いつかなかったのですがそうなんですかねぇ・・
使用しなくても済む方もいらっしゃるんですね~
このたびはレスありがとうございました^^

お礼日時:2004/06/12 18:55

多分、陣痛に苦しんでいる時に腰に押し付けると、少し楽になるとか(指で押したり手でさすったりもします)


あとは、痛みをこらえる時に手でぎゅっと握るとか(笑)
私は2・3分の陣痛が40時間以上続き帝王切開になったので「障子の桟がかすむほど」の痛みは経験ないですが、それでも陣痛に耐えてる時は腰をさすってもらったり指圧してもらったりしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛み逃ししか思いつかなかったのですがそうなんですかねぇ・・
このたびはレスありがとうございました^^

お礼日時:2004/06/12 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!