アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予定日まであと10日の妊婦です。
今朝3時ごろちょっと寝返りをうったとき、お腹がものすごく痛くなり目が覚めてしまいました。なんとか起き上がりトイレ(おしるしなどの異常はなし)にいったあとしばらくさすったりしていたのですが、ガチガチに張った感じが続きました。その後も5時半にまた目覚め、午前中いっぱい30分~1時間ごとに痛みにおそわれ、昼ごろようやく治まりました。午後はまったく元気で、シャワーを浴び近所に買い物に出かけることができたほどです。

近ごろ明け方こんな感じで一度起きてしまうことがよくあります。でもここまでひどいのは今日が初めてで、前駆陣痛かなと思って調べてみました。ただ、わたしがいつも痛いと感じるのは下腹部ではなく、胸に近いほう…あばら骨のあたりなのです。これも前駆陣痛なのでしょうか?

また、本番の陣痛はちゃんと下腹部が痛くなるものですか?あわせて教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

ありきたりな回答ですが 病院に電話して聞いてみたほうがいいですよ。



 出産が近くなると普通夜中の3時ごろに痛くなるようです。
 私はそれがどこが痛いのやらわからなくって3日ほど続いて 
 昼間は痛くないし・・と思っていて
 検診の日 病院にいったら
 「おなかいたくなかった?子宮口が4cmは開いているけど」
 鈍いな~ってな感じでしかもその日の夕方出産しました。

 陣痛がきたら もう本当に腰の人やお腹の人や
 もうどこが痛いかわからん。。って人色々ですからね。

 後少しですね。頑張れ~!

 心配だったら 是非お早めに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
明け方に痛くなるのは珍しくないんですね。ちょっと安心しました。
3日後の土曜日に検診なので、もしかしたら同じようなことをいわれるかな?

でも今夜もあまりにひどいようだったら、アドバイス通り病院に電話してみようと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/07 20:37

そろそろ来た!って感じですね


おなかが張る頻度が高くなってるとおもいます

上からおなかをさわってみると硬くなっていますか?
そしたら子宮収縮してるので
痛みがきたらすぐに休んでくださいね

内診してもらえばどの程度開いてるかわかるので
そしたらお産もそろそろです・・・


私の場合はかるい張りが1日になんどかおきるようになって
ある夜、すっきりと便通があって
生理痛に似た痛みを感じて
陣痛は生理痛の何倍も痛いと聞いていたのでたいしたことなかったから我慢してたら
30分おき、10分おき・・・になったのであわてて病院にいきました
(破水はなかったです)

下腹部っていうより体の前半分が痛くて苦しい感じですかね

いままでと違う感じがあったら早めに見てもらってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに以前はめったに感じなかったお腹の張りが、よくわかるようになってきました。

今朝も4時過ぎにいちど目が覚め、5時近くまで起きてました。
でも昨日ほどのひどい痛みはなく、トイレにいきリビングをうろうろしたりしているうちにだいぶラクになり、また眠ることができました。
いまもちょっと張っている感じはしますが元気です。

やっぱりそろそろなんですかね~。
心の準備をしておきます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/03/08 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!