アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産婦人科を変えようかと検討中です。
私は5/27に妊娠陽性になりその日に近くの産婦人科に行き陽性反応が出ました。

今度は6/20に行くのですがすごくその産婦人科について疑わしいことが増えました。

まず、先生がマニュアル通りで淡々と話すこと。
私が話してるのに話を遮ってくるところや、〜始めますよ。
〜終わりましたよ の声かえもなくいきなり子宮内を診る為の棒?を挿入されて毎回びっくりします。

やっと先週赤ちゃんが見えましたが、「見えました」のみでした。

毎回胎嚢が何センチ、順調かどうか、今何週目か、などを教えてくれません。

私(患者側)が知りたいことを何も教えてくれなく不安です。

そして看護師さんに何週目か聞くと1人目は8週の3ヶ月とのこと。
なんか曖昧そうだったので別の看護師に聞くと6週目とのこと。

どれを信じていいのやら。

看護師曰く、心拍が確認できるまで1ヶ月以上かかります。
その間毎週来てくださいね。と言われます。

初マタで色々調べてるのですが、1ヶ月先ということは4ヶ月前後ということなのか?遅くないか?と思いました。

また毎週と言われましたが、そこの産婦人科は一回当たり1万前後するのでお金が足りません。
早く母子手帳をもらって診察券をもらいたいです。

また、現在胃腸炎になりました。
先週の受診日から胃痛がありタクシーで産婦人科まで行ったのですが、なにも言われず、なぜかベットに案内され点滴を持ってこられたのでそこで(あ、点滴をするんだなぁ)と分かりました。
しかも3本も打たれて打ち終わった後は吐き気と目がぼやけて1時間ほど休みました。
なんの点滴かも言われずにすごく怖かったです。
その写真を撮って後日、看護師である母に見せると、ブドウ糖と胃の調子を和らげるものと、痛み緩和のやつと言われました。

その点滴が終わった後も胃とお腹が痛すぎて歩けなかったので痛み止めを処方してください。とお願いして処方箋をもらったのですが、薬局に行き薬剤師さんから渡されたのは胃薬のみでした。

それと次の日も38.2度あり、嘔吐も下痢も止まらなくて全身痛があり泣きながら産婦人科に連絡して、家にある痛み止め(ロキソニン、EVE、カロナール)どれか飲んでもいいですか?と連絡すると「先生が戻られてから確認してまた折り返します。」と言われ2時間後に「カロナールだったら飲んでもいいと言うことだったけど、昨日ちゃんと痛いって言いましたか?」と言われました。
もちろん言い続けたし、もうしゃべる気力もないし、腹が立ったので「はい」だけ言い切りました。

産婦人科からは診断結果「つわり」と言われました。

母に連絡し母の病院に行くと「細菌性胃腸炎」と診断されました。

というところから次回6/20の検診を違う所で受けようかと思っていますが、途中で産婦人科を変えた方はいらっしゃいますか?
また、変える場合は産婦人科に変えるよう連絡するべきですか?

A 回答 (1件)

うちは変えました。

近くの方が通いやすいですから。婦人科は食事が美味しいと言う所は料金は高いのです。安いのなら中くらいの病院の産科がある所は食事が病院食、何かの時に安心。綺麗で新しい所は先生が慣れていなくてやたら検査をしたがる。近所の人の口コミが1番。、ネットの書きこみは良い事しか言いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!