プロが教えるわが家の防犯対策術!

乳首に詰まる白くて臭い物体はなんですか?
私は女なんですが、乳首が陥没しています。
その乳首の陥没部分にいつも白い物体(ネバネバ?)が詰まります。
綿棒などで取り出して臭いを嗅ぐとすごく臭いです。
これなんですか?また原因などもありましたら教えてほしいです。

A 回答 (3件)

単に垢です。

陥没していれば皮脂汚れが溜まりやすいのは当然ですから、清潔にしましょう。
洗顔同様、泡で優しく洗えば溶かされなくなりますよ(^^)
    • good
    • 18

残存する乳汁が固まった物と思われます。

放置しても問題ないですし気になるようであれば、乳腺外科で洗浄して除去する都が可能です。
    • good
    • 4

乳首から透明の液体や乳白色の液体が、出ることはあなただけではないと思いますけどね。


一度 病院に行って診てもらっては?不安は早く拭い払わないと・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

液体ではなく固まりみたいな粕みたいな感じのやつなんですよね…
あとなめたら苦いです

お礼日時:2010/09/23 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています