プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、今二十歳の女子大生です。
先ほどお風呂に入った時に、自分の乳首が変だということに気付いてしまいました。
左側は至って普通なのですが、右側の乳首の先端(乳頭)が、まるでイボ特有の赤い突起が群生しているかのように見えるのです。小さなカリフラワーみたいで、痛みはありません。でも赤いです。

右側の乳首は、元々押せば出る陥没乳首もどき(?)です。ふだんは埋没して乳首の奥のほうで収縮している状態です。
でもお風呂上りの柔らかくなった時に乳首の中に垢のようなものが若干貯まるのでたまに爪で削り取っていたのですが、
今日強めに左右に力をいれて横に引っ張ってみると、さっきの赤い点状のものがいっぱい出来てきて気持ち悪くなってしまいました…。

実は最近足の裏に米粒大のイボが出来て、この前治療したばかりです。ちなみにこのイボは液体窒素で焼いて一発で綺麗になりました。

まさか乳首に出来たものはイボで、液体窒素で焼く…なんてことになると、場所が場所だけに泣きそうになります。また、ネットで調べてみると、症状によっては乳がんの可能性もあるということで大変不安です。

近いうちに病院に行こうと思っているのですが、皮膚科と婦人科で迷っています。この場合、どちらに行った方がいいのでしょうか??
どなたかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

驚かれたと思うのですが、乳首の先端ってそういう風になっていると思うのですが。


乳首の先の方は授乳時には母乳の出る穴がたくさん開いてます。
記載から察するに、心配ないと思いますが、受診されるなら皮膚科でも婦人科でも
良いと思います。
ただ、爪でお掃除するのはやめましょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか・・・!!穴は一個だと思っていたので驚きました。
爪での掃除は今後止めます。

お礼日時:2009/06/29 22:31

見えないので何とも言えませんが、もしかしたら、ヘルペスかもしれません!一度、皮膚科か産婦人科で診察を受けられた方が良いかと思います。


何でもなければ、安心できますからね!

参考に成ればと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、安心する為にも受診してみようと思います。

お礼日時:2009/06/29 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!